今日は ネンネの日

こんばんは!


今日の札幌 風と雨の一日でした。
火曜日は ボランティアの日なのですが どうも 吹雪とか
雨とか 風とか 超寒い日とか・・・・当たります。
今日も 傘が吹っ飛ぶくらいの強風で おまけに小雨つきです。
なんてこった!と 思いつつも ひたすら15分 傘なしで歩きました。


先週は ハローワーク認定日だったので お休みでした。
ちなみに 今日は 餃子を作りましたよ〜
もう部屋中 ニラの匂い 焼いてお湯を入れたときの ジュワ〜と
蒸気の匂いで ムンムン〜知らない人が ドアを開けたら「間違いました」
と言われそうでした。



お供は 大根のキンピラです。前々回使った大根の皮が あまりに
立派だったので 捨てないで キンピラ用に冷凍しておいたのです。
今日も 在庫に大根があったので また皮も使ってエコおかずです。


以前 私がお手伝いで円球に紙を巻いた写真をみて「これの完成品は?」
という話を思い出し 今日は 写真を撮ってきましたよ。


これが その時の円球です。


桃太郎さんの胴の部分に なります。
どうですか?〜なんちゃって・・・


ちなみに 600円です。高い?安い?
花以外は 全部 手作りです。おそれいってしまいます。


こんなのもあります。「母の日」用です。
こちらは 500円だそうです。
見かけたら よろしくお願いします〜と 言われてもね〜
札幌駅 大通りに 作業所の製品を置いてくれるお店があります。 






さて ジュンちゃんのご機嫌はどうかしら?



ジュンちゃん ただいま〜



今日はネンネの写真で いきましょう!





これも 寝ています。
もう 手が 手が可愛い〜!





どんだけ〜? こんだけ〜!
ちょっと 載せすぎ?(笑)ですよね。



さて 昨日のポトフは どうなったでしょう?



多分 シチューでしょうと 思われると思い ナスと人参と椎茸を
足して トマトで煮てみました。ほどほどの酸味が いいですね。
そして ベビーホタテと レバーを串に挿して 焼き鳥風に。


ちょい居酒屋気分・・・かな。



ジュンちゃん もう 寝るからね〜
みなさんも 早く 寝てね〜

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


おやすみなさいませ〜
応援ありがとうございます!