起きてるジュンちゃん!

こんばんは!


今日は ちょっと 春かな〜と。 
街行く人の服装も 軽くなったな〜 と 思ったのも つかの間で
明日から 全道雨降りの予報です。
本当に 春が遠いです。このまま 秋になったら いやだな〜


この頃 ジュンちゃんの 寝ている写真が多いので 今日は
頑張って 起きている時を 見計らって 撮りましたよ!
と 言っても 今 撮ったのですが(笑)


ジュンちゃんですよ〜!


ほら!起きているでしょう?



は〜い!ジュンちゃんの 大安売りだよ〜!



ジュンちゃん もう少し いい顔 してよ。





今日の事・・・一週間ぶりに レンタル屋さんに「イルジメ イルジメ」
と 唱えながら 20分の道のりを 歩きます。やっと着いて DVD を
物色していると おばあちゃんから 携帯に電話が入り 私の兄夫婦と
お客さん(埼玉の姉)と お昼に食事をしようというお誘いの電話が。


私は いつでも ランチできるので ジュンちゃんと留守番です。
おばあは やや認知症が入っているので 普通と違うことが起きると
パニック状態になります。それで ギリギリまで 伏せておくことに
しています。とりあえず 出かける用意をして 待つように言い
「買い物して すぐ 家に向かうから」と言って 電話を切りました。


レジが混んでいて 待つことの長い事!
そろそろ 迎えに来る時間だと思い ハッとして おばあに電話。
「もう 迎えに来ると思うけど 私 鍵を持ってないので 鍵を 
かけないで行ってね!」と 2回も念を押して言いました。


ちょうど 玄関でご一行と会い「よろしくおねがいします」と 見送って
ジュンちゃんが待っている7階へと直行!
な、な、なんと!腹 立つわ〜! あんなに言ったのに 玄関に鍵が!
かかっているではないですか!!!
「ごめ〜ん!戻ってきて〜!鍵 鍵がかかっているぅ!」
と 兄夫婦に電話!重い買い物リュックを背負ったまま 玄関で待つ事
5分。Uターンした車が着き 無事に鍵が届いて やっとの思いで 
部屋の中へ。


ジュンちゃ〜ん ごめんね〜 誰もいなかったね〜
お母さん 帰ってきたからね〜もう 心配ないからね〜
と 抱きしめました。
寝ていれば良かったのですが こういう時は 起きていて
部屋の中で ボーっと立っていました。


それにしても 鍵・・・・なんで かけるわけ?電話したら「わかった」
って言ったのに・・・これが 認知症なんでしょうね。
帰ってきたおばあに 一言 申したら「私が みんな 悪いんです!」と
逆ギレ!この調子なら 当分 逝きそうにありません(笑) 


と言うことで 今日のお昼は 私一人なので チャッチャッと済ませ
明日帰るお客さんのお土産にと 水餃子を作り 茹でてから冷凍。
帰ったら すぐ食べられますよね。


それで 夕食はラーメンです。
昨日の 茹で鶏モモ肉が いい感じで いい仕事をしてくれます。



スープは 塩味華味ですが 鶏挽き肉と豚挽き肉を入れて
肉ごと漉すと 透明のすごくステキなスープができます。
挽き肉は ジュンちゃんの ご飯になります。
このスープ 本当に 透き通って 感動しました!



さて そろそろ時間になりました。
よく毎日 こんなに書くこと あるものだと 思われているみなさん!
その通りです。内容を決めて 書く時もありますが だいたい
「こんばんは!」と 書いてから あれ書こう これも・・・と
なっています。第一 毎日 単調な家の中だけの生活では なかなか
イキイキとした文章は 難しいものです。旅行でも行けば 面白い文章
にもなるんでしょうけどねぇ。


まぁ ジュンちゃんの写真だけでも 楽しんでいただければ 幸いです。
ちょっと 行き当たりばったりな文章にお付き合い下さり
本当にありがとうございます。
時々 コメント返せない時もあります。ごめんなさい!
もう少し 頑張りますので ジュンちゃん共々 宜しくお願いします!



ジュンちゃんも おねがいしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます!