笑ってない?

こんばんは!


今日の昼間 ベランダから 見る風景は ちょっと 暖かく感じました。
さあ ジュンちゃん チャンスだよ!と ばかりに外へ飛び出したものの
「さむ〜っ!風がつめた〜い!」
でも ジュンちゃん 7階から降りてきちゃったもんね〜


ジュンちゃん 寒いよね〜


なんか 雨じゃない?



ちょっと 寒々しい動画です。
通りすがりのオバサンに「いくつなの?」と聞かれ「18歳です」と
答えると「あら〜! 服も着せてもらって 幸せだね〜お大事に〜」と
言って 去っていきました。「ありがとうございまーす!」と私。



この後は さすがに 寒くなって 小雨もぱらつき これはヤバい!
抱っこして 即 マンションの中へ。おぉ ジュンちゃん 寒かったね〜
小刻みに震えています。部屋に入ってから 急いで 牛乳を温め
飲ませます。そして 抱っこして 添い寝して 昼寝突入!



外気に触れたせいか この後は良く寝ましたね。お母さんも よく
寝ましたよ(笑)気持ちよかったね〜ジュンちゃん 暖かくて最高!
お母さんは それから起きて お楽しみの時間です。借りてきた
「イルジメ(4)(5)」は 見終わったのですが「明成皇后(5)」が
あるのですよ(嬉)では 失礼して・・・・




おやおや もう 夕食ですよ。時間の経つのは早いこと!
今日は 冷凍していたタラの南蛮漬け(売り出しで50円でした)を
焼いて さつま芋の味噌汁を作って 手作りハムと水菜のサラダを。


お!もう一品!
大根の漬物なんですが これは 先日買った漬物の漬け汁が 多く残り
南蛮が ピリッと効いて美味しい!これは 使わない手はないと思い
大根を薄切り 人参を千切りにして塩で揉み その漬け汁に漬けたところ
GOOD!いい味ですよ! 前より 薄く切った分 食べやすくて美味しい!
旨み成分として とろろ昆布も投入!絡み具合が最高です。
使えそうな物は 何でも使いましょう!ねっ!




ついでに 昨日のラーメンですが これは 昔(どんだけ〜?)から
ある華味というラーメンのスープの素を見つけ 懐かしさで買いました。
これは 一番安いと思いますが 今 すごく美味しいラーメンスープの
素ありますよね。お湯さえ入れれば もう お店の味〜みたいな〜。
これでも 美味しくできましたよ。足した物・・・生姜 塩コショー 
醤油 バター コンソメ ーースープは 鶏豚挽き肉を茹でて 
漉したもの。身近にあるもので作りました。



 




さて 再び ジュンちゃん。
ご飯も 食べたし 室内ウォーキングも終了し あとは寝るだけ・・



あ〜あ、あ、あ〜!
それはないでしょ!そこは枕、枕でしょうが〜!




あ〜あ ねちゃったぁ〜!



ちょっと ジュンちゃん!気のせい?
あんた 笑ってない?・・・・




そういう事で また明日!
明日こそ 春を感じる一日でありますように・・・アーメン?

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



応援ありがとうございます!