これは 柵(さく)?檻(おり)?

こんばんは!


今日は 寒かったですよ〜
本当に 春はくるのでしょうか?
このまま 秋・・・・なんて いったらいやだな〜
テンション下がりっぱなしですよね!


昨日 ジュンちゃんの落下防止用の 柵(さく)を作りました。
まぁ 半分に折り曲げただけなんですけどね。



これは 昨日 おとなしく寝ていますが・・・
さて 今日はというと・・・・


これは まぁ 正面ですが ちゃんと収まって
寝ていますね。



では 角度を変えて 見てみましょう!



あれ?あれ?



なんか・・・・



もう一度 角度を変えて 見ます。




あきらかに はみ出していますねぇ。
まぁ こんなものでしょう・・・(笑)
多少の 抑えにはなっているでしょうし こんなギリギリに
寝なければ 大丈夫なんでしょうけどね。


私も 寝ようと横になったら 妙に この柵 圧迫感があり 
なんだか 檻の中にいるようで 思わずはずしましたよ。
そんなものなんですねぇ  足の方に移動したにしても おそらく
蹴ってしまって 朝には ないでしょうね きっと。
でも ジュンちゃんには ちょっと 落下防止には 多少は
役に立ちそうです。(と 思いたい!)



今日の 夕食です!
これは 下にご飯がはいっています。まぁ 丼ですね。
おばあちゃんが どうしても 食べる量が少なく 小鉢に盛り付けると
手をつけず もったいないから 明日 食べるからと言って 
ラップしてしまい込んで 忘れてしまうんですよ。でも
おかずと一緒にすると 残さず食べるので たまに丼にするのです。



緑のは「あしたば」と言う野菜ですが 結構 苦味ありますね。
それで 残っていたレンコンのキンピラとドッキング!甘じょっぱい味に
整えます。後は 焼肉です。ちゃんと ジュンちゃんにも 2枚
取り分けました。柔らかくて おばあも ジュンちゃんも よく食べて
いましたよ!めでたし!めでたし!あっはは!


さて そろそろ 日付も変わりそうなので 寝る準備をします。
これから DVDは 観ませんから・・・


おばあが 退屈そうなので おばあにも DVDを借りてきました。
中々難しいですよ。おばあが観て 面白くて たのしめるもの・・・
ありました ありました!
これなら 絶対 笑えるもの!
そう!あれです!「綾小路きみまろ爆笑ライブ」
ヘッドホンつきで見せたのですが 時々 声出して笑ってましたね!
やったぁ!大成功!


ジュンちゃんも 寝ています。
それでは みなさん おやすみなさい〜




明日は 北海道に 春がくるかしら? 



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



応援ありがとうございます!