ジュンちゃんのご飯

こんばんは!



90日間給付の失業保険も 残り3日となり 手続きが今日 終わりました。
早いものですね。でも 大変助かりました。国保 年金 道民税 と
退職したことで 全部一度に 請求ですから たまりませんね。


とりあえず 給付金で納めましたが まだまだ 終わった訳ではなく
新たに 色んな納付書が届きそうです。固定資産税 残りの国保 年金・・
本当に 給付金がなかったらと思うと ゾーッとしますよ。



今日は ジュンちゃんの ご飯を紹介します。
材料は 鶏むね肉 牛肉 
    人参 キャベツ カボチャ ほうれん草
    キヌア スキムミルク グルコサミン


全部 火が通りやすいように 薄く切ってから 煮ます。



全部 火が通ったら この可愛いミルサーにかけます。


「ウイーン ウイーン」と ちょっと うるさいです。



1回で 130g(容器の重さは抜いて)できました。



食べた量は 100gですね。まぁ こんなものかしら?




この時 動画を撮ったのですが 1分がジュンちゃんで 後は止めたつも
りが 4分間もの間 床を撮ってしまい ボツです。残念!いい画像だった
のに・・・・ので 夜ご飯を UPしました。



ちょっと うるさめのミュージックは パク・シニャンの「パリの恋人」
ですな〜これはDVDで観たので チャンネルは クォン・サンウ
シンデレラマン」にチェンジ! 



ご飯も終わったし パソコンを開いていたら なにかしら 近寄る
影が・・・・あら〜 愛しのジュンちゃんや〜
珍しや ジュンちゃん 甘えにきたの?




いやぁ そんなそんな ご飯のお礼なんて いいんだよ〜
いいから〜 いいから〜




〜と いいつつ 動画まで 撮りましたね〜(笑)




(いやだ!この黄色いのは ジュンちゃんの忘れ物じゃないですか?)




さて これは 私たちの 夕食です。
スーパーで もやしを買ったら たまたま 横にビビンバのタレが
陳列してありまして・・・なるほど もやしをこのタレで・・・なるほど。
と いうことで ウチも今日は ビビンバ丼にしました。
(タレは買いませんが・・・)




スープは 先日買った 塩ラーメンのスープの素です。鶏がらスープ少々。
そこに あまって 固くバリバリになった 餃子の皮を 切って具に。
使い残しの卵をちらしました。



今日は この書き込みは3回目です。どういう訳か 途中で ストップ
してしまい 写真も 保存も 挙句に ブログを 開くことも出来なくなってしまい 途方にくれましたね。もう あきらめて寝ようとして
最後に もう1度と思って 開いたら やっと出てきました。
それにしても どこかに 飛んでいった記事は どこいったんでしょうね。


そんな事 考えたら 眠れなくなりそうです。
では 皆さん 明日こそ いいお天気に恵まれますように・・・
おやすみなさいませ!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


応援ありがとうございます!