くっつきジュンちゃん

こんばんは!


家の中では まだ 石油ストーブが離せません。
室内が 20℃を切ると 肌寒く感じますね〜まぁ 夜なら 特に
感じますよ。


今日も えっさえっさと歩いて ゲオまで行って来ました。
途中 トンネルがあって その壁に 近くの大学の学生さんと
小学校の生徒さんが 作った素晴らしい壁画があります。
奥の方が暗くて 写真に写せないのが 残念ですが 色鮮やかで
素晴らしいアートが そこにあります。



そのトンネルの中を歩いていると ジョギングの おじさんやおばさんが 
私を追い抜いていきます。自転車に乗った外国の若いカップルは 旅行中
?公園では この寒い中 子供たちが遊んでいます。
それにしても 風が冷たく 昨日のあの春の日は どこへいったの?と
思うほど 寒かったです。走っているおじさんおばさんのパワーは
すごいな〜と 心底 思いました。



ついに「イルジメ」は残すところ 3本。これで全巻です。
大事に抱えて帰ってきました。
さて お昼です。冷蔵庫に サンドイッチのパンが残っていたので
真ん中に ママレード チーズを それぞれ挟み フォークで 回りを
くっつけて トースターで焼いてみました。



そして 野菜スープを作りました。
キャベツ 人参 アスパラ ウインナー かぼちゃ・・・
これで ミキサーかければ ジュンちゃんご飯です。




ジュンちゃんの寝ている角度から おばあちゃんを 隠し撮り?
その意味は 特にないのですが たまたま レンズの中に入ったので
まぁいいかな〜と思って 入れてみました。ヒャ〜 顔 丸〜い!



ねぇ ジュンちゃん  おばあちゃん 92歳だって!
ジュンちゃん がんばってよ!





そうそう 今日 買い物に行って 100円で見切り品の ジャガ芋を
買いました。小さい小芋が7個入っていたので 皮ごとよく洗い 茹でま
した。そして 食べる直前に トースターで もう一度焼いて 食べたの
ですが マジ めちゃくちゃ美味しかったです!
中が黄色で 味は 栗のようなんです。びっくりですよ!こんな美味しい
ジャガ芋初めてですよ!オーバーだと思うでしょう?
ところがですよ 本当です!


思わず もう1袋あったので 出してきて見ましたよ!
う〜ん なるほど!美味しいはずです!
この芋は「インカのめざめ」と言う名前の芋で 高級ジャが芋だそうです。
CA貯蔵(調整された空気)とかで・・・・とにかく 美味しいです。
でも 見切り品で100円!日頃の行いがいいのかしら?幸せをありがとう!



(鯖の塩焼き 焼きジャガ もやしとニラのナムル)


よく見たら「よくねたいも」と書いてありました。
へぇ!これが TVのCMやっている「よくねたいも」なんだ〜
ぜひ お目にかかったら お試しあれ。




ジュンちゃ〜ん!こんなに べっド広いのに こんなにくっついて
寝たいの?はい はい おかあさんのそばがいいの?
おかあさん ベッドのはしっこ50cmしか 使ってないのに
それでも くっつきたいのぉ?よしよし メンコだね〜


顔が・・・・変!







おや? ここに ホームレスのワンコがいますよぉ〜(笑)
「よくねてるワンコ」いますよぉ〜!



かわいそうに・・・ねぇ。




では また 明日 お会いしましょうね!
あっ 月曜日だぁ!忘れ物 ないようにお出かけ下さいね〜
おやすみなさい!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


応援ありがとうございます!


ちなみに 先日の地下鉄の中での 餃子の皮作りは
ビニールの袋に入った団子状の粉を バッグの中に手を入れて
こねこねしていました。全然 大丈夫でしたよ〜(何が・・・?)