よもぎちゃん

こんばんは!


今日 無事に ナホミちゃんのニャンコは 迎えに来たジュン姉の元へ
もらわれていきました。紙袋の中には ニャンコが使っていた毛布や
今日まで食べていた缶詰 ドライフード 薬 予防接種の証明書他色々・・
それに 使っていたトイレ・・・


私達が着いた時 ニャンコは ちょっと驚いたように 暖かそうな
毛布に包まれた段ボールの中から 出てこようとしませんでした。
あんなに人懐こいニャンコでも やはり 気配は感じているようです。
一通り ナホミちゃんから 薬の塗り方 ご飯のあげ方 遊び方など
説明を受け いよいよ 出発です。


もう一度 ニャンコを抱いて 記念写真。
元気でね!


いっぱい いっぱい 可愛がってもらうんだよ。



じゃあ お手手ふって バイバイ バイバイ バイバイ・・・・



二人で ニャンコを乗せた車を見送りました。
ふと振り返れば ナホミちゃんの両目に 今にも 
こぼれ落ちそうな涙が・・・
こちらも もらい泣き・・・


ニコニコ顔のジュン姉達の車を見送り
「玄関 広くなったね〜 何も なくなったね〜」
と ナホミちゃん・・・
(3匹のニャンコ達と一緒にできないので 玄関に電気ストーブを
つけて 暖かくしてあげていました。そして そこに座り込んで
あそんであげていたようです。)



これが 3匹の内で 一番の実力ニャンコのミミちゃん
軽く ネコパンチ 頂きましたよ〜(笑)





なんと!このパン!
ナホミちゃんが 焼きました。私とジュン姉のために
何日か かけて焼いたそうです。確か 何年間か パン教室に通い
師範の資格も取ったと思います。時折 遊びに行った時 こうして
パンを焼いてくれます。柔らかくて とても 美味しいんです!



 

あまり お返しにはならないのですが 家から冷凍していた餃子の具と
家を出る時 急いでこねた餃子の皮で (電車の中でひたすらコネコネ)
水餃子を作ってあげて ふたりでスープ餃子で食事。カボチャは ナホミ
ちゃん作。ホクホクして美味しかったぁ〜!





ジュンちゃん ジュンちゃん そう ジュンちゃん
ただいま〜お母さんだよ〜ん おまたせ!
どうも おばあちゃんでは うまく ご飯を食べさせることができず
ほとほと 困っていたようです。ジュンちゃん ごめんね〜
お腹すいたね〜 さすがに ガッチリ食べていましたので お腹が
すいていたようです。



今日はジュンちゃんの写真が 少なくてごめんね〜
お母さん お家にいなくてね。
ごめんごめん。




といいつつ DVD「イルジメ」は観れちゃうんだよね〜
なんでやねん!


じゃ〜ん!「イルジメ」のイ・ジュンギで〜す!





そうそう ジュン姉のニャンコの名前は「よもぎちゃん」と名づけた
そうです。はじめ聞いたら「ししゃも」とか「さしみ」とか・・・
思わず笑ったけど 「ししゃも」って・・・
前にいた 迷いネコの名前が「つぶ」で その前の 迷いワンコの名前が
「もなか」で 飼っていたハムスターの名前が「もちこ」で・・・


病院へ行って 看護師さんから「〇〇ししゃもちゃ〜ん!」って
呼ばれる場面を想定しただけで ツボにはまってしまい ひとりで
おかしくって おかしくって 思い出しては 笑いをこらえて お腹が
痛くなりました。
よかったぁ!ししゃもちゃんでなくて・・・クッ クックッ!



では 皆さん また 明日!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



応援ありがとうございます!