幸せなワンちゃん・・・?

こんばんは!


今日は 春でした!よかったぁ!春になりましたよ 今日は!
朝から 外出です。料理教室でした。
いつも 友達3人で行っているのですが ひとりは 体調が悪く 風邪
かな?もうひとりは 用事があってお休みでした。


ので 今日は 全く知らない方と3人と 同じテーブルで 頑張ってきま
したよ。まぁ 目的は一緒なので その辺は大人なので 仲良く 楽しく
やります。でも ちょっと 淋しいですね。
今日は のり巻きの細巻き太巻きと 鯛めしを作りました!


あまり 巻いた事のない人には ちょっと 大変そうでした。
あらら・・!向かいのお姉さん 細巻きから ご飯がはみだして
大変な事に・・!即 応援に!
「ご飯が 多いわ〜!取って 取って!大丈夫 大丈夫!
ほら 大丈夫!よかった よかった!」〜な感じです。 


残念な事に 写真を撮ろうとしたら なんと 電池切れ!
仕方ないので 家に持ち帰り ちょっと 遊びながら(?)盛り付けて
みました。 可愛いでしょう?なんたって 鯛ですからね〜
見た目も鯛で 迫ってみました。
(料理教室では 小ぶりの丼にいれました)



ちなみに いきなり 夕食が 1枚目の写真になりましたね。
では ついでなので お供は ナスの田楽です。
予定では もう少し きれいにできるはずだったのですが
ちょっと 味噌が・・・・でした。





前後しましたが 家にもどって このお天気なら ジュンちゃんも
大丈夫だろうと 外に出ましたよ!



ジュンちゃん 暖かいね〜
気持ちいいね〜草が 緑になってきたよ〜



柴ワンコには 緑が似合うって 松の実さんが言っていたよ。
本当だね。



二人の通りすがりの人に 声かけられましたね。
だいたい「足 悪いんですか?」で始まって 最後は 笑顔で
「頑張ってね 幸せなワンちゃんですね〜」で お別れしますね。
本当に そう 見えるんでしょうかね?まぁ 見えるんでしょうねぇ・・・
服 着ているし・・・ねぇ


写真だと思ったら 動画になっていて あせりました!



残念!耳、耳が切れてしまいました!
もうちょい 上でしたね〜









幸せジュンちゃんは ねんねです。
ちょっと 顔 見せてね。




まぁ 気持ち良さそうに寝てますね〜
いつも この手のしぐさが 何とも言えませんなぁ。






そうそう 今日 街へ出たので ジュンちゃんのご飯のお茶碗
買ってきました。食べさせる時 持ち手があると楽ですよ〜という
とてもGoodな アドバイスを頂き 早速 探してみました。
なかなか ぴったりとはいきませんが これが一番 近いかな〜と
2つ買ってきました。


これは ジュンちゃんのご飯です。これで 2日半位 もつんですよ。
中身がすごい! 鶏 レバー 人参 さつま芋 かぼちゃ 雑穀米 
キヌア グルコサミン 残っていたパンのミミ 牛乳・・・自分でも 
びっくり・・・いいのか どうなのか・・・まぁ いいウンOだし・・・



色んなスプーンがありますが 1番小さいゴムベラ(バターナイフ用)が 使いやすいですね。



では 夜も どっぷりと・・・まぁ 夜中と言うことですが・・・
そろそろ 寝ることにします。
明日は「イルジメ」借りに行かなくちゃ・・・朝10時に行こう!と・・・  

では おやすみなさいませm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




応援ありがとうございます!
カムサハムニダ