「目的は 口封じか・・・・?」

こんばんは!



今日も 震え上がるような寒ーい一日でした。
せっかく お休み一日目だというのにね〜
ジュンと母は どんよりとした外を眺めながら まったりと過ごして
おりました。普段と 変わらないという事ですが・・・・


ここに まったりと ネンネのワンコがいます〜



この手の 角度が 可愛くて ついつい 
シャッターを押してしまいます。



違う角度から 見ると こんな風になっていますね〜
寝てるの? 起きてるの?


・・・・ん? 微笑んでいるそうです。





今日の夕ご飯は 昨日 ざるラーメンが おばあちゃんに
大ウケだったので 2番せんじじゃないけど 長崎名物皿うどん
チャレンジしました。これって 長崎の本場で食べたことがある方
教えて下さい。この麺って やはり こういう感じですか?



ちょっと おばあちゃんには パリパリ感が 固かったようです。
「あら〜 ごちそうでしょう〜 初めて食べるわ〜 変わっているね〜」
までは 良かったのですが その後「・・・・」で食べていました(笑)
見た目と味は 悪くなかったですが やはり この食感は 92歳には
・・・でしたね。「明日 食べるから〜」と ラップしてしまったのです
が おそらく覚えていないだろうと思って さっき 私が食べてしまいま
した。おばあちゃんには 内緒ね(笑)



前後しましたが 昨日の サラダの残りは グラタンになりました。
ホワイトルーを作ったのですが 知っています?バターと 小麦粉と
牛乳で 作るわけですが その時 玉ねぎの スライスか みじん切り
を一緒に炒めると ダマにはなりません。これは 本当です!




お供は 野菜ジュースと ケフィアです。
あ〜[ケフィア]ですが 料理教室の先生に確認してきました。
ベターホーム協会のホームページから ネット販売しているとの事です
ので 興味のある方は 開いて見て下さいね。





ご飯もすんで なにげなく 後を向くと
あららら・・・あら!



すわ!虐待か?!



犯人は 母じゃなぁ〜い!なんにも していなぁ〜い!



犯人が 見つかりました!!!
どうも これが 犯人のようです。
すぐ 連行します!じゃ〜ん!
「こいつが 犯人か・・・目的は 口封じか・・・?」



・・んな わけないでしょう!ねぇ?





一件落着ということで 被害者は 安心しきって
しまりのない顔で 寝ております。




アハハ・・・!



では 今日の取り締まりは この辺で・・・
おっと!今日は 日付が変わっていませんな〜
珍しい事もあるものです!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


応援 お疲れ様でございます!