歩く! とにかく 歩く!

こんばんは!


少し 風が冷たかったのですが ジュンちゃん 外へでかけました。
さあ いくよ!と気合いを(?)いれて!





すみません・・・あまり 気合いの入った顔じゃあないですね(笑)



さて これから ジュンちゃんの 散歩の始まりです。
もう リードを必要としなくなって どの位経つでしょうか・・・
でも 見てください




足がもつれ ななめになって ヨロヨロだけど 歩いています。
なかなか カメラを止めることができません。
なんだか この体当たり的な歩きを見ていると 胸がいっぱいになります。
何度も カメラを止めて 抱こうと思いました。
もう 歩かなくてもいいから・・・
排水溝で引き返していいんだから・・・
そんなに 前へ前へ 行かなくていいから・・・・


カメラを止められず ほぼ3分 まわしてしまいました。
ただただ 歩いています。私は 止まったら抱こうと思いつつ
後から 付いていきました。
もう いいんだよ もう いいんだよ・・・
カメラの中のジュンを 追いかけて 胸がいっぱいになりました。



 
がんばって 歩いたね〜
シッポ ピン!と立てて すごいね〜
持ってる力 出し切ったんじゃないの?
ジュンちゃん まだまだ 先は長いんだから
あまり がんばり過ぎなくていいんだよ。
それにしても 「18歳7ヶ月の歩き」は 立派だったよ!



今日の昼 ジュンちゃんに ご飯を食べさせていたら 急に
食べるのを止めて ジュンちゃんベランダに向かって走り(気持ち早い)
出しました。すると トイレにたどり着き 間に合い シッポをピン!と
立てて コロンとひとつ 産み落としましたよ(笑)
一目散に 走っている姿が 可愛くて お尻を支えてお手伝いしました。




さて 今日のお昼ご飯は これです。


実は このウインナー 詰め放題300円で 30本位GETしたので
パイ生地で巻いてみました。紅茶と果物も添えました。


この時 いつも退屈そうなおばあちゃんに DVDを借りてきてあげて
映画鑑賞なんです。結構 映画を選ぶのは難しいですよね。
自分が観たいのは選べるけど 92歳じゃあねぇ〜
それで 昔の映画で 渥美清主演「拝啓天皇陛下様」という 私も
観たことのない映画を借りてきましたよ。
何がいいって 出演者の顔がほとんどわかると言ってました。
でも ほとんどの人が この世にいない!と言うのも すごいですよ!
観終わるのを待って お昼ご飯を食べました。



そして 夕食は 粕漬けの赤魚と ポトフです。
野菜をたべなくちゃあね!



ポトフが残ったので 明日は何に変身しようかしら?




こんな10年前の写真が ありました。
抱いて(ないね。のせてるだけですね)いるのは ジュン姉です。
北海道大学の構内です。散歩には 最高でしたね。





では 若いジュンちゃんの顔を見て 寝ることにします。
それにしても ジュンちゃん 体大きいな〜 顔が小さい・・・
おやすみなさいませ〜

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



応援 ありがとうございます。