ご飯に「キヌア」

こんばんは!


昨日はニャンコへのたくさんの励まし ありがとうございました。
本当に 出来れば 大好きなお母さんの元へ 戻れる事を第一に
それが 無理なら せめて 第2のジュン姉の元で 幸せに暮らして
欲しいです。命を 救ってくれたナホミちゃんに 心から感謝です。


そういえば ナホミちゃんの家に行った時 面白いものを発見しました。
さて これは 何でしょうか?



見て 思わず 感動したのですが ナホミちゃんのニャンコ3匹の
ベッドです。
でも よく見ると あれれ・・・この形は・・・・・?
そうです。ナホミちゃんのセーターです。


セーターの腕の部分に 詰め物をして 丸く輪にしているのです。
本当に 感動しました!なるほど・・・!
目から ウロコです。
紳士物のセーターなら ジュンにも 対応できますよね・・・
う〜ん!なんかいいかも!




さて ジュンちゃんのご飯風景です。




かなり 柔らかく ミルサーにかけているので このトロトロ状態
なら 自分で 食べられます。食べる事が 元気の源なので このまま
頑張って食べて欲しいです。今回から「キヌア」という「母なる穀物」を
入れる事にしました。
本来は おコメに入れて炊くのですが 栄養成分表示によると 鉄分が 
15,1mg(0,8mg)カルシウム27,7mg(5mg)食物繊維8、0g(0,5g)他
(精白米)とても 栄養価の高い優れものと言う感じしませんか?
明日 写真で紹介しますね。




ウチの 晩ご飯です。
今日は シンプルに 和食にしました。
鮭の塩焼き イカのたらこ和え 新漬けです。




コレステロール値が高い私には たらことイカは あまりよくないですね。




さてさて 夜も更けてきました(とっくに更けていますが・・・)
みなさん 明日は 日曜日ですね。
暖かい 穏やかな 一日でありますように・・




おやすみなさいませ。
応援ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村