頭 ずり落ちています・・・

こんばんは!


今日は 火曜日でボランティア日なのですが 案の定 お約束のような
悪天候 雨降りですよ!昨日は 春っぽかったのにねぇ〜


小雨降る中 歩いて 行って来ましたよ〜
今日の 献立は 煮物だったのですが 洋風煮物 白菜ミルフィー
(勝手に名前拝借!勝手に煮物の仲間にしました)




そして 今日初めて お手伝いをした仕事なんですが
大変 大変 細かい作業でしたね。
この2cm角の発泡スチロールを紙で キャラメル包みをしてから
リボンで結ぶと言う作業なんですが リボンがなかなか 言う事を
きいてくれず 手こずりました。1時間半で29個でした。
まだまだ 修行の身ですな〜





さてさて ジュンちゃんは 相変わらず 寝ているのですが
なんだか だんだん ずれてきて 落っこちそうなんだけど・・・





少し 戻してやりましたが まだ 落ちてきました。




よっこいしょ!と また 引っ張り上げ やれやれ・・・です。




あら〜?起きていたの?目 開いてるよ!





今日の 夕食です。
これは なんなんでしょうね〜?
白いのは・・・・手打ちうどんの残りを 麺棒で 薄く薄く 伸ばして
包丁で四角に切り 茹でました。自分的には すいとんか ほうとう
うどんの気持ち(?)で作りましたが・・・う〜ん すいとんかな〜
すいとんは 小麦粉を練って 手でちぎって 鍋に入れますが これは
完全に 中力粉で作ったうどんを伸ばして 切ってますからね〜
でも カボチャが甘くて 美味しかった〜!



手打ちうどんは 今日の夕方 埼玉に帰ったお客さん(姉)の
お土産に作りました。それと 水餃子鍋を 気に入ってくれたので
手作り水餃子を冷凍して お土産にしました。具だくさんスープに
入れれば すぐ食べられますよね!




さて そろそろ 私も眠たくなってきたので ジュンちゃんと一緒に
寝ることにします。非日常の数日だったので 珍しいことに 気疲れ
でしょうか?日頃 ダレダレの毎日だったからでしょうね。オホ!


では みなさん おやすみなさい!




そして 朝 出勤のみなさん 行ってらっしゃ〜い!


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


応援 ありがとうございます!