食べていますよ〜!

こんばんは!


今日は 天気予報通り 一日中 すごい天気でした。
ベランダの 窓ガラスが ガタガタ ギシギシ ビュービューで
雨と風が 色んな物を 吹き飛ばしていました。


それなので 今日は 一日巣ごもり状態です。
こんな日だって 仕事されている皆さん 本当にお疲れ様です。
申し訳ない気持ちです。はい!



愛しのジュンちゃんや〜
朝ご飯だよ〜!
今日は 牛肉も入っているよ。かぼちゃがないから コーンを入れたよ。





今日は 朝から マジメに しっかり食べています。
倒れやすいので 腕で ジュンちゃんの体を 押さえています。




食べ終わったジュンちゃん もういいとなったら 食べるのを
スッと 止めます。そして これ以上は 勘弁!と言うように
去って行きます。


だいたい 8割くらい食べましたね。

ジュンちゃん! まだ残っているんだけど・・・


[


見ていますが・・・・



けっこうです・・・・と言うように
逃げていきました・・・・。





さて 私たちの お昼です。
スーパーで こんな「ざるラーメン」を見つけました。
いまいち 好みではなくて 何度もスルーしていました。
ですが 今回は おわかりですね(笑)50%引きだったので
麺だけでもいいや〜と思って買いました。
裏を読むと 納豆もOKとあったし おろし(大根)ダレというのも
ちょっと惹かれましたね。


冷蔵庫にある物 チョイス。しなびれたキュウリ1/3本 長芋 人参 
そして 納豆 こんな物かな・・・
それを みんな 千切りにします。何がすごいって コンタクトを
入れていない私の目は 手元は 全然見えていません。
でも 切れるんですよね〜 ほとんど 勘で・・・(プチ自慢!)
出来上がり!



  

あまり 期待はしていなかったのですが なんと!美味しいでは
ないですか!おばあちゃんが 事の他 反応して「美味しいコール」が
全部で4回出ましたから・・・そのうち「アンタが 発明したの?」と
いう言葉が出るほど 気に入ったようです。
いやぁ 発明はしていないけど・・・もう一度くらいは 作った方が
いいようですね。意識のあるうちにと 生きているうちに・・・は。



そして 夕食です。
TVで「春のマカロニサラダ」と言うことで やっていたので
早速 いただきました。



色合いが 春っぽくていいですね。
マカロニ ウインナー キャベツ 人参 玉ねぎ インゲンを
使いました。マヨネーズにケフィア(ヨーグルト風味) 塩 コショー
砂糖 少々で 味をつけました。
量が多かったので 明日 半分(味なし)で 別の料理に使いましょう。






これは ジュンちゃんの お昼の残りですが ちょっと塊があると
残してくれますね〜 チョイ前まで 普通に食べていたのにね〜



でも まぁ 食べているうちは まだ元気でいてくれる気がします。
ジュンちゃんさ〜 私達よりも もしかしたら 栄養あるかもよ〜
今 数えたら 10種類入っているよ。とりあえず 無着色 無添加だよ。
しっかり食べて 元気に春を 楽しもうね。


ちょい!ジュンちゃん 聞いてんの?




(・・・聞いてません・・・むにゃ むにゃ・・・)




と言うことなので 皆さん おやすみなさい!
楽しいゴールデンウイーク 過ごしてくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



応援ありがとうございます!


「イルジメ」が 見終わってしまい 何だか 気が抜けて
虚脱状態です。まだ 見終わっていなかったら おそらく この
悪天候の中でも せっせと歩いて レンタル屋 行っているでしょうね。
1本 借りたのですが も・の・た・り・な・−・い! です(涙)