聴こえるか〜い?

こんばんは!


昨日のジュンちゃん 楽しんでいただけたでしょうか?
泣いたり 笑ったり 大忙しですね。 誰がって? 「・・・」 ねぇ。


今のジュンちゃんです。


ひざ枕で 全くの無防備です。さすが 18歳です。
怖い物も何もない状態ですね。
口があいています。気にしていません 本人は・・・
「狼がくるぞ〜喰われるぞ〜!」


今日 売り出し日だったので 買い物に行ってきました。 
魚売り場で こんな物を発見!安いですよね〜!


1枚49円ですよ!ニシンのねぎ白醤油 4枚買いました!
焼いて 大根おろしで食べたいですね。


そして 2階の100円ショップで こんな物を買いました。
前から 探していたのですが やっと 買えました。


「ジュンちゃ〜ん! ジュンちゃ〜ん!」の絶叫用?
違いますよ〜 近いけど・・・・




これを使って「ジュンちゃ〜ん!」って 呼ぶと 反応するんですよ!
きっと 聴こえるんですよ! 
この頃 音や声が どのくらい聴こえていないのか わからないけど
ジュンちゃんも 自分を呼ぶ声が聴こえなくなるって 不安だろうし寂しいだろう・・・と思い これなら 私の声が 聴こえるのでは?と思ったのです。少しでも 聴こえていた時のこと 感じてくれたら 喜んでくれるのではないかと 思ったのです。


私は このメガホンを使えば 聴こえていると確信しています・
声に反応して 耳が クイックイッと 動きます。顔が動き 探して
います。本当のところはわかりませんが もし 声が 届くなら
ジュンだって こんな刺激はないだろうし 嬉しいと思うんですよ。
この間まで 聴こえていた 私の声が 再び 聴こえるんですもの。


もう少し 様子を見たいと思います。これが 刺激になって
また 長生きしちゃうかもしれませんよね!なら いいなぁ。



ご飯も 色々工夫していますが この頃は スープとかは飲めるので
ご飯も 思い切って スープ状にして 自分で飲むように 体を
支えて(押さえて・・が正しいかも)います。 
肉や フード 薬 グルコサミン 野菜 ご飯等を ミキサーにかけ
肉汁や 牛乳で のばして スープ状にしています。


完食!と言いたいのですが・・・
本当に この1口が なんで 残るんだい?!
口に入れれば 終わりなのに。
でも十分!えらい!えらい!よく 食べました!






母は 頼まれないし 褒められないけど いっぱい食べましたよ!
この頃 もうダメです!納豆にハマッてしまいました。
昨日も食べたのに 又 納豆とお餅です。
名づけて「梅納豆もち茶漬け」



ようは お茶漬けの素を入れただけなのですが ポイントは
納豆に梅干しの実を 混ぜ込んだことでしょうか?
味がキュッとしまって 美味しかったです!
思いつきで いきなり 梅干を入れたのですが 今日 お店に
ありましたよ。梅納豆!あるんですね〜でも 本当に美味しかったです。
冷蔵庫にあった 小松菜と 海苔と トッピングです。



そして 夕飯は 豚肉と キャベツのみそ炒めです。コチジャン入れて
やや辛甘味にしました。
あと ヤーコンのサラダです。





ジュンちゃんは 隣でぐっすり眠っています。
いい夢 みてほしいですね。
皆さんも 逢いたい人に せめて 夢で 逢えますように・・・






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


応援 ありがとうございます。