手作りは 楽しい!

こんばんは!

昨日は遅くまで ジュンちゃんの洋服作りにかかっていたのですが
さて・・・どんな感じでしょうか?


それが着せたはいいのですが なかなか ちゃんと立ってくれなくて
寝てしまいま〜す。





まぁ そのうち 歩いている姿も撮れると思います。

と言いながら 今日 第2着目です。
これは 私の服だったのですが 軽くて 柔らかくて 体に
フィットして いい感じです。
これも 手縫いですが 切った端から ボロボロ と 切屑が・・・
なので 切り口は全部 手でかがります(アップリケのつけ方)
そして 1度縫った上から もう1度 ステッチをかけます。



ひとつボタンで ちょっと 可愛い感じです。
ピッタリ 軽いのが いいですね。



全身だと こういう感じです。
やっと 普通のワンコになりました。
今まで 色々 巻かれたり 結ばれたり 可哀想にね(笑)・・・



相変わらず 水を飲んでいます。
この時が 一番 写真が撮りやすいのですよね。


ついでに 水飲んでばっかりの ジュンちゃんです。
どんだけ オシッコ 出るやら・・・




 

ということで 2日間にわたり 洋服2枚作りました。
時間で言うと 1日目は型紙を取るところから 始めたので
4時間位 2枚目は 3.5時間位 かかりましたね。
ミシンは 得意(?)なんですが 細かい作業とか 生地が厚くなると
逆に 手間取りますしね・・・でも ミシン出したら 朝から 晩まで
1日中 ミシンで 何かを作っています(笑)本当の事を言うと
それ位 ミシン大好きなんです。


息子 娘が小さい頃 何から何まで 作りましたね。
産着から 洋服 フトン バッグ 寝袋まで作りました。
その手作り寝袋を 6年生まで 恥かしがらず 嫌がりもせず 
使ってくれた息子も いい子だと思いました。


最近は 作る機会があまりなくて 忘れていました。
こどもが 小さい時 とても楽しかったですね。
私の好奇心や 創作意欲を 十分に 満たしてくれました。
今は ジュンちゃんで・・・・



さて 今日のお昼は 焼きそばが 食べたくて作りました。



夕食です。手羽先 手羽元の照り煮と 肉じゃがです。




ちょっと 食べ過ぎました。



明日は 月曜日 仕事が始まりますね〜
寒くなったり 暖かくなったり・・・
体がついていくのも大変です。気をつけて下さいね。


では皆さん おやすみなさい!
ジュンちゃんは 大きな目を開けて 私にくっついて寝ています。
これですもの たまらないですね(笑) ジュンちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!