春よ こい ♪

こんばんは!


3月も 明日で終わりですね〜
過ぎていく一日の まぁ 早いこと・・・
ジュンちゃんも 後10日で 18歳7ヶ月になります。
だんだん ルナたんの歳に 近づいていきます。


さっき この寒いのに ベランダに出ると言って 見回りに
行きましたが 帰ってきました。
おかえり!ジュンちゃん! 寒かったね〜



あらあら 帽子が・・・・ちょっと待ってね
はい! 明るく なったでしょう。






今日の 作業所のお昼ご飯は ピラフと 大根サラダと キャベツの
スープを作りました。ピラフは 野菜とお米とシーフードを バターで
炒め 炊飯器で炊きます。MIXベジタブルは 一緒に炊くと 色が変わる
ので 別茹でして 最後に入れます。
大根サラダは もちろん 手で(包丁)繊維に沿って 薄く切ってから
細ーく 細ーく 千切りにします。水に放してから 冷蔵庫で冷やします。


午後からの 作業のお手伝いです。
1時間40分位で 64個できましたよ〜ちょっと 早くなったかも・・・



これは 五月人形の桃太郎さんの 胴の部分になります。





そして ウチの夕ご飯は ホタテがあったので フライにしました。
あまり カロリーの高い物は 控えているのですが 焼くと小さく
なるので 今日は 特別ホタテフライです。
残った卵液がもったいないので もう一個 卵を足して はんぺんも
入れて 砂糖と塩で味つけし ミキサーをかけます。
ミニ伊達巻になりました。



ソースと ケチャップを添えました。



さて 今日も頑張って 室内お散歩中のジュンちゃんです!
早く 暖かくならないと ・・・・間に合わなくなっちゃうよ〜

夜中なので メガホン攻撃は おやすみです。
でも ベッドにいる時は ジュンちゃんの耳元で 囁きメガ攻撃で
愛を押し売りします。多分 迷惑かと・・・


めずらしく 今日は ジュンちゃん 起きていますね〜
いつも すぐ 寝てしまうんですが 今日は うまく タイミングが
合いました!よかった!よかった!


「春よ こい 早く こい〜♪ 
今なら 歩ける ジュンちゃんが
おんもへ 出たいと 待っている♪」



 
では おやすみなさい!
明日は 3月最後の日です。
いよいよ4月!心 新たに 歩きはじめましょう!
これから1年 皆さんにとって いいことが たくさんありますように・・・



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


ジュンちゃんにも いいこと ありますように・・・
応援 ありがとうございます!