ひな寿司と ひなケーキ

こんばんは!


今日は3月3(日 ひなまつりですね。
私も 可愛いお嬢様(ジュン兄の妻 ジュン姉)の 幸せを願って
ご馳走を作りましたよ。


まず 雛寿司で〜す!

お雛様の下は お赤飯を敷いてあります。
黒いのは きゅうりと大葉とガリの 細巻きです。
そして お雛さまの中は 散らし寿司になっています。


ケーキは シフォンケーキの上に 苺と生クリームで
春らしく 飾りました。
今回は 大根の葉ではありませんよ(笑)
ちゃんと チャーピル買いました!



本当は この他に 生ちらし寿司を作ったのですが 時間が
ちょっと間に合わず 写真は撮れませんでした。
とりあえず 3点作りました。


何と言っても 作っているときが 一番楽しいですね。
出来上がってから サンタクロースのごとく 母サンタは
紙バッグに詰め 地下鉄に飛び乗り 元お嬢様の所へと配達しに
行くのです。(地下鉄駅で待ち合わせ)
5時半に急いで 家を出て 乗り継ぎ グルーッとまわって
7時に家に着きました。


季節を料理で 表現して 味合うのもいいものですね。
でも 自分ひとりなら・・・作るかな?
料理は 誰かに喜んでもらいたくて作るから もし 家族が
いなければ 作らないかも・・・いやいや 私なら
友達や知り合いの所へでも 配っているかもしれませんね(笑)





さてさて ウチの大事な坊ちゃんは・・・?
あれ あれ・・・?


どこに紛れ込んだのかな?




いました!いました!




オシッコに起きて ちょっと おばあのイスを 拝借!
どう?座った感じは?




う〜ん・・・ちょっと 落ち着かない感じですね〜




やっぱり 落ち着かない?
そうだね いつも あのベッド 独り占めだものねぇ
広々としていないと 落ち着かないんだよね。


夜は 母がしっかり 落下防止の役目果たしてあげるから
安心して 眠っていいよ!でも 枕に 座るのだけは 勘弁してね。
まさかね・・・一つの枕 ジュンちゃんと頭並べて 二人で使うとは
思いませんでしたよ ジュンちゃん!



みんな ひなまつり なにかいい事 あったかな?
ジュンちゃんは 男の子だから 5月5日の節句だね。
さて 何を作ろうか・・・ジュンちゃん その日は
ちゃんと 元気でいてくれないと 母は 料理作れないからね。
頼むよ!



あ〜 日付が 変わる!


みなさん!1日 お疲れ様でした。
明日も 元気に お会いしましょう!


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


応援 ありがとうございます。