「星守る犬」

こんばんは!


ジュンちゃんの洋服を作っていたら こんな時間になってしまいました。
それはいいのですが・・・


「ずっと ずっと 大好きだよ」という絵本を紹介した時 たくさん
頂いたコメントの中に ラスカルさんと ツバサ君のお兄さんから
星守る犬」という本の お薦めがあり ずっと気になっていました。
本屋さんで 探したのですが見つけられませんでした。


それもそのはず。私はてっきり 絵本だとばかり思い 絵本コーナーを
探していました。聞けば早いのに 小さい本屋さんにはないんだな・・・
思い込み 家の帰ってから PCで 検索しました。





ありました!絵本ではなく マンガ本でした。
少しだけ内容がわかり これは 涙なくして読めない本だと思いました。
そして 今日 買ってきました。
泣いて 泣いて・・・・泣いて・・・
目の下が痛いです。本当に 泣きました。


やりきれなくて 泣きました。
こんなに たった一人の大好きな人のために 必死に従い 
守りぬいてくれる存在なんて あるのだろうか・・・
何の見返りも求めず ただただ 飼い主を愛し続けて・・・
待って 待って ひたすら 待ち続けて・・・


いつもいつも こんなに 自分の事 待っていてくれる存在など
あるだろうか?どこへも行かず ただ ひたすら 自分を待ち続け
それがどんなに 私達を孤独や せつなさから 救ってくれている事か
私達は 気がついているのだろうか・・・


とにかく そんな思いで一気に 読みました。
そして 今 ここに横たわっている 大事な 大事な相棒を
ちゃんと 愛していこうと心新たに思いました。


「ジュンちゃんへ」


『今まで いっぱい いっぱい 待っててくれたね。
もう 待たなくていいんだよ。目が覚めたら いつだって 隣に
いるからね。見えなくても 聞こえなくても ちゃんと ホラ
さわっているでしょう。安心でしょう?
「クゥン」と声だせば どこにいたって 聴こえるんだから すぐ
飛んでくるよ。もう 寂しい思いは させないよ。


今 すごく幸せだな〜って思っているんだよ。
ジュンちゃんの ご飯を作りながら・・・いっぱい 考えているんだよ。
栄養があって 消化がよくて 美味しくてってね。
そして オシッコだって 教えてくれるし ちゃんと 眠たくなったら
ベッドにいって「あげて」って言うし 歩く姿なんて 感動ものだよ!
今日だって 買い物から 戻ったら 一生懸命 あの足で 走ってきた
ものね〜気持ちがすごく 伝わって 思わず 抱き合ったよね!
  

本当に ジュンちゃん 最高!
あと どのくらいジュンちゃんと 一緒に眠れるかな?
数えたって 仕方ないから この際 19歳を通り越して 20歳
いっちゃおうか!ジュンちゃん!これからも 気合い入れていくよ!
ご飯だって しっかり食べて 毎日 歩くんだよ!寝ている場合じゃ
ないからね!よ〜し!がんばろう! エイエイ オゥ!!! 』






これで 終わりにしようかと思ったのですが ジュンちゃんの顔が
見れないと 物足りないでしょうね(笑)



1)おっさん寝姿


2)もたれ寝姿


3)立ち寝姿


動画を2点ほど



行くって言ったから よけてあげたのに
「いかんのかい!?」状態です。



今日のお昼は 昨日に引き続き 納豆チャーハンです!
16穀米だったので チョイ色が 黒いかも。でも 美味しいよ!




これは 夕食の芋もちです。
ジャガイモと 片栗粉 (砂糖 塩 チーズ 隠し味)
砂糖をいれると さめても あまり固くならないと言われていますが。



うわ〜っ!3時だぁ!ねま〜す おやすみなさい!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます!