18才6ヶ月の夜食

こんばんは!


土曜日の夜 いかがお過ごしですか?
明日が お休みの方は 1週間のうちで 1番ゆったりの時間を
過ごせますね。ワンちゃんと お散歩など いいですね。
札幌は なんで?というほど さむ〜いです!雪が降りましたよ。


そんな中 朝9時30分に ウルルさんと大通り駅で待ち合わせ
ベターホームの料理教室へと通います。
今日の実習は ドライカレーと トマト風味のドリア 雑穀スープです。
こんな感じにできました。


カレーは ターメリックを入れたご飯なので 黄色が色鮮やかです。
美味しかったですよ。たまに ドライカレーもいいものですね。
前は 仕事で70人分の ドライカレーを作りました。
その時は カレールーを使い カレー粉で調整しましたね。


雑穀スープは 市販されてる雑穀米を入れて エリンギ 人参 玉ねぎを
切って 煮ただけなのですが 雑穀米が なかなか柔らかくならず
口の中で バリバリ?と噛みました(笑)
帰りに モスバーガーでお茶したのですが まだ 口の中に バリバリの
残骸が残っていて 思わず 笑ってしまいましたねぇ。


来月は 太巻き 細巻き 鯛めしです。
今日もそうなんですが ご飯 ご飯 スープで 私 一昨日あたりから
炭水化物まつりです。 昨日は タコライスに お寿司とそば その
前が またお寿司と 昼ラーメンですもの。ちょっと 考えないとダメ
ですねぇ。お腹いっぱい食べるし 絶対 太らない訳がないですよね。
気をつけようっと!




ジュンちゃん 今日も 一目散に?駆けて?きましたよ!
私の顔を見た(どの程度か?)瞬間 ぱぁっと 表情が変わって 喜ぶ
ように感じるんですよね。足取り軽く・・・のような・・・



まだがんばって 歩いてますよ。これは 先ほどの動画です。
18才6ヶ月の歩きです。
(私の声 ビックリするほど大きいです。音 しぼってくださ〜い!)

すみません! と言うほど 歩いてないですね(笑)
失礼しました!


そして 18歳6ヶ月の お夜食です。
今日は フード 豚肉 牛肉 鶏胸肉 人参に グルコサミン 
雑穀米を入れて 煮ました。それを ミキサーにかけて 牛乳で
のばしてあります。さて 食べるでしょうか?




まあまあ 食べていますね。
とりあえず 合格(なんの?)ですね。




さて ジュンちゃん 起きて間もないけど おしっこもしたし
お夜食も食べたし ウォーキングも終わったし お話もしたし・・・
また 寝るかい?




そう いい子だね もう少ししたら これ終わったら 一緒に
寝るからね・・・・お母さん ここにいるから 大丈夫だよ。
先に ネンネしていてね  そう いい子だね。





では みなさん 明日もいい日でありますように・・・
ジュンちゃんも 何事もなく 無事に 一日が過ごせますように・・・
できれば 少し 暖かい日で ありますように・・・


おやすみなさい・・・


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!


あ〜忘れていました。
今晩は 和風ハンバーグをつくりました。
キャベツのミルフィーユ タンタン麺 ハンバーグ
全部 挽き肉の中身は同じ 形を変えて3回 使いました。
おばあは 全く 気がついていません。



ポン酢で いただきました。
大葉がなかったので 葉っぱで代用しました。

本当に おやすみなさい!