ひとりでも 食べれるよ!

こんばんは!


TV「霧の旗」を見ていたら この時間になりました。
見ごたえがありましたね。海老蔵さんかっこいいですね〜


昨日 ジュンちゃんをメガホンで 呼んでいる姿を 動画で撮ろうとして
「ジュンちゃん、ジュンちゃん・・・」って 呼んでいたら 隣の部屋で
寝ていたおばあちゃんが
「なに?どうしたの?ジュンの具合いが 悪いのかい?」
いくら ちがうから 何ともないから・・・と言っても おばあちゃんも
耳が遠くなってきているので 聞き取れないため 起きてきてしまい
「ジュンは? ジュンは?・・」と騒ぐ結果になってしまいました。
まぁ〜 先に「ジュンちゃ〜ん!」って 何回もメガホンで叫んで騒いだ
のは 私ですがぁ・・・・夜はあまり 「ジュンちゃん連呼」は
ちょっと 控えた方がいいようで・・・物がメガホンですしね・・・・


今日も ジュンちゃん ご飯 食べてますよ〜
一時 全然食べなくて 痩せてきて すごく心配だったのですが
思えば その頃 見えにくく 聴こえなく 匂いも感じなくなった頃かな
と思います。だから 今までのように ご飯が 置いてあっても 全く 
口をつけないし おかしいと思いました。
それで 食べさせたり 刻んだり ミキサーしたり 袋に入れたり
ドライを柔らかくしたり 缶詰に変えたり 牛肉 豚 鶏と 色々 変えてみたり・・・この頃は ミキサーで トローリスープ位を 自分で飲んで
います。


(TVの音が やけに シビアで 恥ずかしくなります。
すみません。音は 小さめで・・・すみません)


でも 以前からみると 本当に小さくなりました。
1番太っている時で 10kg近くありましたもの。豆柴なのに・・・
今は 6,6kgです。抱っこしても 小さくて 軽くて 手足の
細い事・・・別人? 別犬のようです。
前は 痩せさせる事ばかり 一生懸命で ご飯の半量を野菜にしたり
それでも 食べていましたから・・・だから 食べない事は 恐怖です。
何とか これ以上 痩せないように 体重を計りながら 気をつけて
います。それもまた やり応えがあります。





今日は ボランティア・DAYです。
献立は 前に作った 酢豚と ほうれん草のナメタケ和えです。



そして 夜は 餃子 作りました。
時間があったので 今日は 皮から手作りしました。
手前が 余ったので ジャンボ餃子です。





今も ジュンちゃんが 寝ているので あまり 写真が撮れません
でしたので 明日 頑張りまーす!
また ひざ枕で 寝ていまーす!


では おやすみなさい・・・

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



応援ポチッ ありがとうございます!