2冊目のフォトブック

こんばんは!


昨日 買った「つぶあん」で ”ごまおはぎ”を作りました。
私たちは 昨日 食べたのですが お彼岸と言うこともあり
いつも ボランティアで行っている作業所の皆さんに 食べてもらおうと
セッセと作って 持って行きました。


じゃ〜ん!

中に あんが入っています。これは 本当に 小さくて 2口で終わって
しまいます。なのに なのに・・・作業所の皆さん わざわざ この
”ごまおはぎ”のために 仕事中の忙しい中 集まって来てくれて
お茶まで入れてくれたんですよ。本当に この2口のために・・・
何だか 仕事の邪魔したようで 申し訳なかったですね。


それなのに いっぱいお礼まで言われてしまい 『恐縮です!』
お昼の食後にと思ったのですが 今日の献立は 確か『カレー』だった
ような・・・・辛い後に あんこはねぇ・・・ちょっとねぇ・・・
それで 時間を少し ずらして行ったのですが。


でも みなさん 優しいので とても 喜んでもらえて よかったです!
そこで 私も せっかく行ったので(徒歩15分)「何か 仕事のお手伝い
ありますかぁ?」「ありますっ!」すごい!即答です(笑)!
今日は 5月の鯉のぼりを作って来ました。わずか1時間くらいですが
あっという間に 時間は経ちますね。
そこでは こんな小さい物までも 全部手作りです。感動的ですね!



爪楊枝と 紙粘土 そして 全部1個ずつ 色と模様を 筆でつけて
いきます。手作業なので 時間はかかります。その 根気はすごい!



そうそう 朝 オシッコにいって 帰ってきて 捕まったジュンちゃん
母に バシャバシャ 写真を撮られます。ジュンちゃんの顔が
見えないので なかなか 中心に納まらず いっぱいシャッター
切りました。



 

どうだぁ!と言う感じですよね(笑)
でも 思いがけず 面白い表情が撮れる事があって いいですね。



今日 2冊目のフォトブック 作りました。
前回 4日かかったのに 今日はその日のうちに 2時間でできました。


表紙です






今まで 撮った物ばかりですが 結構 たまりますね。
私の財産に(?)します。



ジュンちゃんも 今 オシッコ 終わったので 寝る事にします。
おやすみなさい!

と言っても みなさんの目に 触れるのは朝ですね・・・
じゃあ おはようございます!今日も 一日 頑張りましょう!おう!


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



コンタクト・・・見つかりました!!!
昨日は フトンを全部 パタパタして 部屋中 メガネをかけて
探しまわったのですが 見つからず ”あ〜 めんどくさいな〜眼科・・”
と思って寝ました。もう あきらめていましたし・・・
先ほど おばあが テーブルを拭きながら 「何か これ 
メガネのかい?」と・・・あららら ちょーちょー これ これ
コンタクトだよ どこ? どこに あったの?と聞いたら 台拭きに
くっついていたとか・・・あぶね〜! まあ よく ご無事で・・・!


そんなわけで 今日は ぐっすり いけそうです!
ご心配おかけいたしました!