見えないのは辛いね・・・

こんばんは!


今日も雨が降ったり 雪がちらついたり どんよりしたお天気です。
ジュンちゃんは 今ほど 起きて オシッコをして 夜食を食べて 少し
部屋の中を ウォーキングして 再び 寝てしまいました。
まぁ 夜ですから それはそれで いいんですけどね。


やはり 目の方が見えていない感じで 可哀想に感じてたまりませんね。
見ていると 焦点が定まらず 顔の表情が不安そうです。
他のワンちゃん達も 老化が進むと同じ症状がでるので 仕方ないのですが
不便そうで 何をしてやればいいのかと 考えてしまいます。


先日も 寝る前に ベランダに出たせいか 私の寝る頃 ジュンの手足が
冷たくて びっくりしました。あわてて 前足を両手で包み込み 後足
までは無理なので 自分の足の間に挟んで温めてやりました。


昨日も お腹がゴロゴロ鳴る音が 私の耳にまで聞こえて来ました。
痛いのかな?気持ち悪いのかな?と思いつつ 濡れタオルをビニールに
包んで レンジで温め タオルに包んで お腹に当ててやったのですが
特に嫌がりもせず そのままでした。


寝る前の 写真です。
まったりしてますね。まぁ いつもですが・・・





夜食は 牛肉と玉子と豆腐を煮て ミキサーにかけました。
いつも 缶詰を入れているのですが 缶詰だけでは 食べません。
それで 他の物と混ぜて ミキサーです。



そういえば 昨日 フォトブック用に ジュンちゃん写真を
撮ったのに抜けてしまったので 今日 載せます。






毎日 食事の献立 考えるのは 大変じゃないですか?
仕事を持っていると 特にしんどいですよね。
私は あまり気にならない方なんですが だいたい TVの料理番組
とか 広告チラシ 料理本 ネットなど 見ているうちに 
「あ〜これ 食べたい!」と思ったものを作ります。
一日 3回 二人分しか作れないのが 残念で 一日中でも 作って
いたくなります。


お昼は タンタン麺を作りました。これは なんだろう?
新聞を読んでいて なんかその名前が出てきて あ〜ラーメン・・・!
と言うわけで 20分後には 写真撮っていました。



 
おばあも 初めて食べたわ〜と 感激!
そういえば みそラーメンは作るけど タンタン麺はなかったかも・・・



そして 夕食は ハンバーグの予定が TVで 美味しいランチ特集で
お寿司屋さんからの中継。メッチャ美味しそう!おばあも以心伝心!
たまたま 冷凍してあった寿司ネタが・・・しかも半額 350円位。


 
ご飯は いつも握るのですが このサイズが おばあの口に合うので
ちょっと 気に入ってます。早いし・・・・20分後に 写真撮れます。
二人分ですからね〜



さて 明日は 友達と出かけます。
ジュンちゃんと おばあに 何事も起こりませんように・・・


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


応援 ありがとうございます!
では みなさん 明日も 元気にいってらっしゃいませ〜