あなたの声が届きますように!

こんばんは!


今日は いつもボランティアに行っている作業所で 送別会が
ありました。若いお姉さん看護師なのですが 東京の国立の病院に
お仕事が決まったそうです。3年間 作業ボランティアで頑張って
くれていたそうです。
 

いいですねぇ。若いお姉さんは 夢と希望を持って 旅立ちます。
皆さんから 優しくて 笑顔がステキで 本当に 素晴らしい女性です
と 大絶賛!惜しまれて 惜しまれて 旅立ちます。


私とは 1度だけ お会いした(らしい)のですが・・・ 
「3月17日に送別会があるんですけれど でませんか?」
「え?送別会ですか? はい!わかりました。で どなたのですか?」
「〇〇さんが 東京に仕事が 決まったんですよ」
「〇〇さん・・?私 会ったこと・・・ありましたっけ?・・・でます」
ということで 顔の認識もないまま 出席することに。


この頃 外へ出る機会も 少なくなったので 何だか 人が
多くいそうな所へ 無意識に 寄っていくのでしょうか・・・(笑)
普通は 遠慮しますよねぇ。私 4ヶ月目だし・・・まぁ いいか・・


あまり よく知らないお姉さんでしたが すごく いい人で
ステキな人柄が よく伝わってきて 作業所のみなさんと 楽しく
送別会を過ごしてきました(〇型の私)。
その時の ご馳走のお残りをおばあちゃんの 夕食にと頂いてきました。


「ホッ〇モッ〇(お弁当屋さん)」のオートブルですが ちょっと 
盛り付けをすると 豪華ディナーのようです。(さりげなく 自画自賛の私・・・)



これは 納豆シリーズ
納豆冷奴 これのポイントは 豆腐を 横に面積を
広くとることでしょうか・・・納豆が落ち着きます。






そして これが問題の「ジュンちゃん連呼!メガホンシーン」ですが
すみませんが ボリュームを グーッと下げてもらえますか?
私の声が 大きく入っていると思うのです。まだ 聞いていないのですが
何と言っても メガホンですからね・・・台所では おばあが 洗い物を
している音も 結構 うるさいですし・・・


ただ ジュンちゃんの耳に 注目してください!
う、うごいていますよね!反応しているように 見えますよね!
顔は なかなか こちらを見るまでは いきませんが
耳が 耳が 動いていますよねっ!!!



感動です。
自分がジュンなら すごく嬉しいと 思います!
失われた音を 再び 聴く事が出来るのですから!
ただ どういう風に 聴こえているかはわかりませんが
単なる 騒音 雑音に 聞こえていなければ いいなと祈っています。


ぜひ あなたのワンちゃんで 試してみてください。
大好きなあなたの声を もう一度 ワンちゃんが 聴く事が出来たら
こんなに 素晴らしいことはないと思うのです。
聴こえて欲しいな〜 ワンちゃんに あなたの声 聞かせてあげたいな〜




ねぇ ジュンちゃん!
ジュンちゃんの言葉がわかれば もっともっと ジュンちゃんのために
してあげれる事 見つけられるのにね〜


付き合いが長いから 結構 ジュンちゃんの 今 したい事って
わかるよ。年とると 出来ないことって いっぱいでてくるんだけど
まだ わかるよ。オシッコしたい時でしょう ウンがしたい時でしょう
寝たい時でしょう ベランダに行きたい時でしょう 牛乳が欲しい時
でしょう お腹がすいた時でしょう 一緒に寝たい時でしょう・・・
それと え〜と 暇な時・・・そして 私が帰ってきて 嬉しい嬉しい
時かな? 



神様! どうか 優しいお母さん お姉さんの声を 愛しいワンちゃんに
聞かせてあげてください!元気を 喜びを与えてください!


もう一度 あなたの声が 可愛いワンちゃんに 届きますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



応援 ありがとうございます