18歳6ヶ月は 90歳!

こんばんは!



お陰さまで ジュンちゃんは 今日から 18歳と6ヶ月になりました!
このブログを始めたのが 18歳2ヶ月だったので 4ヶ月経ちました。


問題は これからですよね〜
でも フィル・はーもにーのフィル君や チャウボサのアキちゃんも 
まだまだ 元気で 頑張っていますもの。
もう少し いけますよね。そう信じて 毎日を過ごしていきます。

月誕生日のお友達でーす!
みなさん おめでとう! みんな しっかりジュンちゃんの後を
付いて来て下さいよ。脱落しないように しっかりね!



ジュンちゃんを 入れて写真を撮ろうと 思ったのですが
当のご本人は まったく 起きる様子はありません。




これはもう 仕方ないですね・・・・
人間で言うなら 90歳・・・頑張っていますよね〜
ただ ウチにはもう一人 頑張っている人がいまして・・
92歳ですもの・・・おばあちゃん。


でも さすがに 大正生まれのこのおばあちゃん 体は 私よりも
元気で 成人病は 全く 心配ありません。
しかし やはり 年ですね。忘れる事が多いのと 気がつかない事が
多くなりました。耳が遠くなり ジュンの「クゥン」という声が
聞こえず ベランダで起きれなくなって 鳴いているジュンの声が
聞こえなかったり 目の前で ベッドから落ちているジュンに
気がつかなかったり 結構 前途多難です(笑)
でも いるといないのでは 全く違うので いてくれて 助かっています。


私は これから より高齢化が進む二人を 見張って(見守って)
いきます。まぁ どちらも 後悔のないように 忘れ物をしないように
の精神で 前向きに いくだけですよ〜





そうそう 今日 ちょっと嬉しいプレゼントが とどきました。
バレンタインのお返しに これが届きました。


 
可愛いでしょう?
実は 私が高校1年生の時「高1コース」という雑誌を通じて
京都の男子高校生と 文通をしていたんですよ。
それから数十年・・・文通は途絶えがちですが メル友と変化して 
いまだに 誕生日や バレンタインに プレゼント交換しています。


会ったのは 東京で20歳の時に1度。
今 東京にいます。たまに 絵葉書や メールがきます。
なかなかのロマンティストで 気持ち的には 高校生に戻れます。
こんな相手がいるのも いいものです。ねぇ・・・



今朝ね ジュンちゃんがね〜
いつも 朝起きると かけ布団をたたむのですが それが遅いと
どうも 気に入らないようなんですよね〜
ちょっと ご覧下さい!



これは じゃまだと 言っているのです。



この眼が 訴えているように見えません?
いつも 毛布とかあると よけて といいます(本当?)
面白いですよね〜 そして 広くなったら コテン と寝ます。







さて 久しぶりの 夕飯です。
今日は どうも 手抜きっぽく うな玉どんです。





そして 私のひざ枕で寝る ジュンちゃんです。



前から 見ると こんな顔・・・





今日は 珍しく(?)早く 終わりました(~~)/
みなさんも 早く 寝ましょう!
あっ! 私が 一番 遅いかも・・・

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


応援ありがとうございます!