ジュンちゃん 爆睡・・・!

こんばんは!


今 九州や東京にも 大雪が降り 交通がマヒしたり
事故が起きたり 大変なことになっていますが
皆さんの お住みの地域は 大丈夫でしょうか?

こちら札幌 とにかく 冷えていて寒いです。
住んでいるのが マンションなので 1軒家からみれば
全く 寒さが違う訳ですが 今年は 寒いです。


前に住んでいたおばあちゃんの家では 夜中も ストーブの
火を止めることはありませんでした。5〜6ヶ月間 ストーブの
スイッチを 切ることはありません。 ずーっと入っています。
そうしないと 朝起きたら 水道管が凍っていたり 最悪破裂したり
大変な事になるのです。

その点 マンションは 小さな ポータブルストーブで
間に合わせていますから その差はえらい違いです。


おばあちゃんの家では 灯油代が一ヶ月10000円以上
かかっていましたが ここでは 1年間で15000円です。

でも 今年は 寒いからどうでしょうねぇ。
外で 飼われているワンちゃんは どうしているんでしょう。
寒いでしょうにねぇ。お家の中には 入れてもらえないのでしょうかね。





そんなワンコもいるのに ここにもワンコがいます。
今日は 密着取材です。




さあ クマちゃんの足を またぎました。



腰を落としました。座りました。そして・・・



あ〜倒れてきました。



寝るようですね




あ〜 やっぱり 寝ましたね〜
何か 言っています。なんでしょうか・・・



「・・・・・けっ!」


と いうことです。以上です!





今日のお昼です。焼きそばとサラダを作りました。




この焼きそばですが ウチでは 市販の蒸し麺は
使っていません。ラーメン用の麺を 茹でて使います。
理由は ラーメンと 焼きそばと 両方 使えるからです。
(そのままですね)(笑)


以前 お店をやっていまして その時 製麺屋さんのお兄さんに
教えてもらいました。量も 自分で 茹でた方が多く
取れるし 味も美味しいと言われ やってみたところ 
本当に 美味しくて 感動したんですよ。


それから 焼きそばは
自分で茹でて使っています。
1,5玉で 2人分OKです。(ウチは1玉で2人分です)
ボロボロにならなくていいですよ。お試しあれ!
一緒に 感動しようではありませんか!



あららら・・・
こんな姿が・・・虐待ではありません。


電動マッサージ器です。全然 気にする様子なしです(笑)
寝ているんですよ。こんなに 音がしているのに。


もうひとつ。



得体が知れません。完全に 両手が上がっていますね。
顔・・・顔は いずれに?   ・・・ありました!

しかも 爆睡です。これは 何が起きたと言うのでしょうか?!
(多分 なにも 起きていないと思いますが・・・)


では 明日も 平和で穏やかな一日でありますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村