ジュンちゃん シマウマ だった?

こんばんは!

今日の札幌は 朝起きると 珍しくベランダにまで 雪が
少し積もっていました。
ジュンちゃんも パトロールに行くというので 早速 ベランダへ。

足跡 いっぱいですね。
気分転換になったのか さわやかな顔で戻ってきました。
(見えません?・・・おかしいな・・私だけ?)






今日は 前の職場の友達と 5年振りに ランチの約束を
しています。出かける2時間前なので お風呂に入り
ボーっと 湯船につかっていたら 何やら おばあちゃんの声が・・・


大きい声で 「なに? なに?」と 聞いたら
ジュンが ウンpをしたので お風呂で お尻を洗ってーとの事。


そりゃあ 大変だと お風呂場の戸を 開けたら 
あばあちゃんに ぶら下がるように抱かれたジュンが
もう目の前に・・・・いるじゃん・・・!

はい!って わたされても 私 裸だし・・・はぁ?・・・
仕方なく もう こうなったら 一部だけ洗うなんて
そんな難しい事・・・できませんよ 裸だし・・・

もう 全身シャンプーですよ。
私は まだ 湯船につかっただけなのに・・・

バスタオル(大判!)を巻いて べチャべチャのジュンを抱いて
ストーブの前へ。風邪をひいたら まずいので ダッシュダッシュ


「えらい すんまへんな・・・」
かまへん かまへん


「・・・おせわ かけます・・・」
かまへん かまへん


それから またまた ダッシュで お風呂に 入り直し
着替えて 家を飛び出しました。




ちょっと 遅れたけど 無事に友達に 会えました。
お肉苦手と言うことで 自然食バイキングのお店に入りました。



するとね・・・ありましたよ これ・・・



「かぼちゃ」と「お汁粉」
やっぱり あるんですね・・・ちょっと びっくり!
写真撮ろうと カメラ持っていったのに
話に 花が咲いて ほとんど 食べ終わってしまいました。

せめて まだ 食べていない物だけでもと思い 
盛り付けました。



デザートです。美味しそうでしょう?



かぼちゃのお汁粉も デザート(?)です やっぱり・・・。



約3時間 再会を約束して 家路に着きました。





ジュンちゃーん!おまたせ〜!おかあさんだよ〜!




あれ〜???!!
ウチに シマウマ いたっけ?
狸っぽいのは いたような気はしたけど・・・




あらまぁ〜 ジュンちゃんじゃ ないの・・・?
いつから シマウマに・・・?




まぁ だいたい 私が いないと こんなもんですよ(笑)
なにが 起きるか・・・この程度は 笑えますけどね。
問題は おばあちゃんが 毎日 ジュンが着ているコートの
裏表の 認識がない(忘れたのか そっちを表と思っているのか)
事ですね。こういう事が これから増えていくのでしょうね。

もう 笑い飛ばすしかないので 「ドンと こい!」です。
あはは・・・・は。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村