普通の足って どっちですか?

こんばんは!


今 やっと ジュンを寝かせました。
寝かせておくのは 楽なのですが やはり  少しでも
体や足を動かしていた方がいいと思い 一時間ほど 相手をして
遊んでやりました。


抱っこして 一緒にテレビを観て オシッコするかなと
何度も トイレに連れて行って 歩かせて 水飲ませて
牛乳飲ませて また歩かせて 撫でて さわって 
マッサージして・・・ベランダに行きたいと言うので
3分程 外の空気を吸いにいって・・・そして 寝るとのこと。


何度か ベッドの上で ゴロゴロしていましたが 今 寝たようです。
その間 3回くらい 毛布をかけたり 体を起こしてやったり
パソコンに向かっていても ジュンから 目をはなせません。


(ジュンちゃんの 歯が 見えます)


遠い昔の子育ての時代を 思い起こされます。
大変なんだけど 可愛くて 愛しくて 
愛情を一心に 受け入れてくれることの喜び・・・


ただ 子育てと違うことは こどもは どんどん成長し
その喜びは また ひとしおでもありながら
子育てからの 卒業し 新たな 親子関係が始まる・・・。


経てば経つほど 愛しさがつのればつのるほど 
別れの日が 近づいてくる・・・
頭ではわかっていても その時は 着実に 近づいてきます。
今 いえる事は 悔いのないよう 心の命じるままに
ジュンの命を共有していきたいと思っています。
でも 哀しいかな 老犬は どんどん 赤ちゃんへの道をたどり
日が
 



ひとつみなさんに お聞きしたいのですが
普通の後ろ足は 右と 左 どっちですか?
ジュンは 子犬の時 左足を手術したと聞いてはいるのですが
右は曲がっていますが 左はまっすぐです。





やはり 悪い足の方から 弱ってくるのでしょうかねぇ?
歩けなくなると 色々な障害がでてくるのでしょうねぇ?


心配すると キリがないですね。
まぁ その時その時 一番いい方法を選んでやっていきます。
先輩のみなさん ご指導 宜しくお願いします。


相変わらず テーブルの下で 絡まっているジュンちゃんです。






TV「秘密の県民SHOW]で 沖縄では 秋刀魚はから揚げで
食べると言うのを見て さっそく 揚げましたよ。
さすが 1本まんまは フライパンが小さいので 切りました。




カリッとして おいしかったですよ。
たまにはいいですね


後は 「かぼちゃのいとこ煮」です。
本当は 小豆なんですけど なかったので 砂糖の
代わりに 残っていた甘納豆入れましたが
甘さひかえめで GOOD!!





甘い物 食べたら みなさん キチンと歯を磨きましょう!





あ〜 それは 私ですね・・・
おやすみなさい!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
応援のポチッと いつもありがとうございます。