何でも OK!

こんばんは!


昨日は すっかり 餃子の話で 遠い昔のおかあさんの
話にまで いってしまいました。
私も大変 懐かしく こども達が小さい時を 思い出して
いました。今じゃあ すっかり 大きくなって・・・(涙)


そうそう
昨日は 餃子と かぶの甘酢漬けも作りました。



このカブの甘酢漬けは美味しかったです。
3個150円の見切り品ですが ラッキーでした。



一皿この位で 2、5皿分 焼きました。
まあ こんなものでしょう・・・





今日は 作業所のボランティアの日でした。


ジュンちゃん 行ってくるからね。
まっててねぇ。


「・・・え・・・? いっちゃうの?」






今日の献立は チンジャオロースとほうれん草のお浸しでした。



それと 午後からのお手伝いですが さすがの私も
ちょっとてこずりましたよ。
今 おひなさまの製品作りで 大変 忙しいのですが 
これは 紙粘土を丸く丸めた上に 細長い和紙を 切込みを入れて
ボンドで貼っていくんですよ。シワができちゃいけないし
きれいに ピンと 貼らなきゃいけないし・・まず 小さい!
爪楊枝で 貼りましたよ。




ちなみにこれは お雛さまの体の部分で これに 着物の袖が
つくそうです。何でも こうやって作るのですね。
1時間で 13個しかできませんでした。ちょっと シャクです!




これは パトロールから もどったジュンちゃんです。
すみません!テレビの音が 大きくてうるさいので
ボリューム 小さめでお願いします!
私も ガマンして 声をださないように していたのに
ダメですね・・・いつもと同じ(笑)





そして これは オシッコが でそうで なかなかでないので
ずっと シーツを持って 追いかけていたのですが
全然でないので いい加減疲れてしまい 
とりあえず 服の上から 止めておきました。
しばらくしたら ちゃんと 中にしていました。




ジュンちゃんって 何でもOKなんです。
特に 嫌がりもせず されたままになっていますし
中で オシッコしていました。


たぶん これが 歳を取ると言う事なんでしょうね。
楽と言えば楽ですが・・・ちょっと 複雑な思いです。



明日も寒いのかな・・・
みんな 元気でね!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



ルナたん ごはん食べられるといいですね。
ルナたんが 一日でも長ーく
おとーたん おかーたんと 一緒に幸せな時を
過ごせることを 心より祈っています。
頑張っているルナタンに もっと がんばれ!と
言うのは 適切ではないのかもしれないけど・・・
でも でも 生きて欲しい・・・!
それでも 生きて 生きて 生きて欲しい!