トイレの引っ越しです

こんばんは!


なんだか「茶々とおひるね」の 文字がないと
テンション 下がりっぱなしです。
消えて どこかに行った訳ではないことは
わかっていて いつでも 会いに行けるんですけどね。
でも・・・淋しい・・・です。


さて ウチのジュンちゃんは この頃 オシッコの
タイミングが悪くて どうも 自力でトイレまで
間に合わず トイレの1歩手前が 濡れていて
こっちが 飛び上がる時があります。


発想の転換
そうだ!間に合わないんだから トイレを ジュンに
近づければいいんですよね。




「・・・え?・・・ここ トイレ?」


そうだよ。はい ここで オシッコ できるかな?

さっきまで ストーブがあった所を 完全に位置を
取り替えました。チェンジです。



おぉ えらい えらい ちゃんとできたね。
(多分 ガマンしていたんでしょうけど)


そして ベランダに行こうとしているのかな?
「あれ?確か さっきまで ここに トイレが・・・あったような・・」



あわてて コートを着せて ベランダへ。
帰ってきました。

「あれ?やっぱり ここに トイレ・・・あったよなぁ・・・」



「・・・ここに あったよね・・・」

「とりあえず 牛乳・・・のもう・・っと!」




そうです!こうして 飲んだり 食べたりした後の3mが
間に合わないのです。
思いっきりのいいおかあさんです。
何ていう事はない!
飲んだり 食べたりの すぐ隣をトイレにすればいいのです。



「おかあさん あったまいい!」
いやいや・・・それほどでも・・・


何枚か 重ねて敷いて 汚れたシートから すぐ 
片付ければいいから そんなに 面倒じゃないしね。

100枚で800円だから たっぷり 使えるよ。 



ちなみに ジュンちゃんトイレは テレビの下だから
いつも 見ているよ(笑)
たえず チェックが できて 非常に 好都合です。



あと心配なのは お願いだから いつもの習慣で
ストーブの前で さりげなく オシッコするのはやめてね。
知らないで踏んだら マジ 飛び上がるからね!
(やっぱり 今日は シート敷いておこう イヤな予感がするから)


さぁ 今日は寝ます。
ナデナデして モミモミして・・・
おむつ・・・大丈夫かな・・・


いよいよ 18歳4ヶ月の山を越え 次の山に挑みます。
山が だんだん大きく なっていくようです。


ジュンちゃん!
おかあさんも一緒に 行くよぉ〜!!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村