ジュン”麻呂”になる!

こんばんは!


今日も風が 冷たかったですよぉ!

今 ジュンちゃんが寝ています。さて その間に・・・


超 簡単な 生チョコの作り方 教えまーす。(ちょーえらそう・・)
本当に 簡単です。冷やす時間を除けば 5分+冷やす+5分・・かな。



これは ロッテガーナチョコ2枚と・・・ココア(甘くないもの)
これが早業 時短の秘密 それに アイスクリームバニラ50g


1)チョコレートを細かく 切る
2)チョコレートとアイス・バニラをナベに入れて 湯煎する。
3)容器(タッパーとか 四角い物)に ラップを敷いて
  解けたチョコレートを流し入れる 
  −−−冷凍庫か冷蔵庫で冷やすーーーー
4)固まったら 好きな大きさに切って ココアをまぶす 以上!



今 生チョコを食べながら やっていたら あ〜 もう ダメ・・・!
食べ過ぎてしまう! ので しまいました。
どうぞ 食べ過ぎに気をつけてください。


たくさん作りたい方は
基本レシピ  <チョコレート200g アイスクリーム80g>です。



うわぁ〜今 ジュンちゃんが おくるみを引きずって 起きてきたっ〜!


ごはんは食べる訳でもないし・・・オシッコしてから 
ベランダへパトロール。 3分で終了! また 寒いこと!
そして ベッドへ・・・抱っこして 添い寝して  完了!



今日は 昼食ボランティアです。献立は 煮物です。



午後から 先週の続きをやりました。
前回 あまり納得できる出来ではなく リベンジです。



結構 頑張りました!
これは 下のおひなさまの 胴体になります。



この顔も ひとつひとつ 紙粘土で 丸めて作り
その上に 髪になる黒い和紙を貼って 紐で結んでいました。
すごいですよねぇ〜。




ちなみに 今晩の夕食は 寒かったので 鍋焼きうどん!
もちろん 手打ちうどんです。15分あればできます。



反省! ・・・入れすぎ・・・!




ジュンちゃん!ちょっと 写真撮りたいんだけど
協力してくれる?



「・・・なにこれ?・・眠いんだけど・・・」



実はサ・・・・・はぁ?もう 寝てるんじゃん・・・


年賀状 ありがとうございました!
4等 記念切手 当たりました!


雅三君 寿子さん ヒデちゃん ありがとう!
当たったよ!




おや! こんなところに”麻呂”が 寝てる!




おやおや! ”2(ツゥー)麻呂”だぁ!




では みなさん 明日も 穏やかないい日で
ありますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


さて 明日は なに作ろうかな・・
応援ポチ ありがとうございま〜す!