かぼちゃお汁粉より 肉がいい!

こんばんは!

今日はですね テレビ番組の「県民SHOW」を観ようと昨日から
楽しみにしていました。


「北海道の000に****が入っている」と言われりゃ

「な、なんだぁ!?」と 気になりますよね。



答は これでした。




「おしるこに かぼちゃ」でした。


確かに かぼちゃ 入れてますねぇ。
私の家では 何でもありです。


お汁粉に <お餅とかぼちゃ> <かぼちゃ団子> 
<白玉> <いも団子> <お餅>


老人ホームの献立の中にも 冬至の時など <かぼちゃ団子>が
ありましたし <小豆とかぼちゃのいとこ煮>が 出されていました。


お年寄りには とても喜ばれていました。
まさか 北海道特有の食べ方とは 知りませんでした。
 

番組の中でも言っていましたが お餅だけのお汁粉より
かぼちゃが入っていた方が ちょっと あっさり系で
食べやすい気がしますね。


あ〜! 今 私の頭の中が かぼちゃのお汁粉でいっぱいです。
明日 かぼちゃ 買ってこよう・・・お餅も まだ あるし・・・
あ〜食べたーい!
(アンタ、こどもかぁ?という おねえちゃんの声がしそう・・)



ジュンちゃん 明日 かぼちゃのお汁粉だよ〜!



「・・かぼちゃ?お汁粉・・? 
肉は?・・肉がいい! 牛肉・・・」

  ・・・・!





今日の ジュンちゃんのご飯の食べ方です。



きちんと 左から 順番に 水ーご飯ー牛乳 と いきましたねぇ。

(フルコースのよう・・)
<全然 フルコースじゃねぇし・・byはんにゃ>



「・・・これで 最後か・・・」




「・・・ペチャ ぺチャ・・・ぺチャ ペチャ・・・」



その後 おかあさんに つかまり ひっくり返されて
歯磨きされました。


でも だんだん眠たくなって 目がトロトロ・・・



眠たーくなれ・・・  眠たーくなれ・・・・



は〜い! 一丁上がり!

うっ!!!  私が う、うごけない!!!



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

北海道民に 愛のポチッを
お願いします。