「腹巻?」ではありません

こんばんは〜!

今日はですね・・・今 一仕事 終えまして こんな時間に
なってしまいました。

ジャ〜ン!

「・・・あれ?・・・なぁに?  これ・・・」

ジュンちゃん これは さっきまで ジュンちゃんが
寝ていた フトン。ストーブの前において 干しているのよ。



寝ていて ちょっと 間に合わなかったみたいだね〜


「・・・・ボク・・?」





「・・・ごめんね・・・」


いいんだよ。もう少し 早く起こしてあげれば よかったね。
大丈夫だよ。換気扇をかけながら ストーブの前で 乾かしたから
フトン ふかふかだよ。ファブリーズもしたし 今日は 
あったかーいフトンで 寝られるよ。でも ひっくり返して
使おうね(笑)。


この頃 目が覚めて バタバタして 起き上がるまでに
間に合わなくなる時が あります。
それで 前から 考えていたことがありました。



「さて これは 何でしょうか?」(この頃このパターンが多い?)



腹巻?・・・では ありません。
これは ネック・ウォーマーです。100円ショップで買いました。




真ん中を 切って 布を縫いつけ ボタンを付けました。
中に ナプキンが はいっています。
では モデルに 付けてもらいます。

ジャ−ン!(今日 2度目・・・)


なかなか カッコいいじゃない? ジュンちゃん!

何か すっかり馴染んで 前足 舐め始めました。





そんなに 嫌がる様子はないですね。


舐めています。 舐めています。
すっかり リラックスしていますね。


そして このまま 眠って しまいました。



1時間位して 起きた時 少し 濡れていたので 中に
したようです。だから その後も(マナーベルトという名前でした?)
つけたままだったら 布団は 無事だったのでしょうが・・・


なんか 微妙な心境ですね。誰もが 通る道なのでしょうが オムツに
1歩 近づいたのかな・・・と。


早めに サッと抱いて トイレに連れていけば 間に合うと
思うのですが ひとりで スッと 起き上がれなくて 
バタバタしているうちに 出ちゃうんでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

今 起きてきて 広げたオムツ(赤ちゃん用おむつ)に 
「ここに オシッコだよ 」と 声かけながら 20秒 
しっかり 受け止めました。(笑)やった!(小さいガッツポーズ)


頑張ったジュンちゃんに ポチッと
お願いします。