できた!かぼちゃパンだぁ!

こんばんは!

昨日 お話したように かぼちゃのパンができましたよ〜!
う〜ん!上出来!やったね!

昔 職場の仲間とよく言っていました。
自分達で作って「いやぁ 美味しいわぁ〜私達 天才だわ〜!」
総称 「自画自賛クラブ」・・・会長? まいったなぁ〜。


まぁ ごらん下さい!


この中も見たくないですか?
ジャ〜ン!

2種類作りました。
ひとつは チーズを入れました。
もうひとつは アンを入れてみました。
生地には 白胡麻を 混ぜ込んであります。

簡単に作り方 説明します。

<材料> 茹でかぼちゃ 200g
     片栗粉     80g 
     小麦粉     20g
     チーズ     80g  
   (粉でも 細切りでも あるもので)
     ツヤだし用の黄身 少々


とにかく 全部入れて 混ぜます。ひたすら こねます。
お好きな 大きさにして 丸めて トースターで 弱ー中位で
15分位 焼きました。

お好みで チーズ入れたり ハム入れたり コーン入れたり
何でも いいのではないでしょうか。



ちなみに 昨日の夕食の ポトフは ジャガイモと 鶏肉を
足し ホワイトルーを作り シチューに変身!

これは あまり 珍しくないですね。
どこの家庭でも やりますよね。
次は このシチューを(少し 残っているので)どう
献立を 展開するか・・・それが 楽しみです。




さて 昨日は 寝てばかりで 写真が 撮れなかったのですが・・・

ジュンちゃーん! ごはんだよ〜!


おおー! 珍しい! 走ってきましたよ!
全速力! 風を切るようです! 〜なぁんちゃって・・・


本当に めずらしい!ガッツいていますね!
あ〜 そういえば 今日は 約束通り(したっけ?)牛肉ですもの・・
(40g265円の半額だった・・ので ラッキー!)



ドッグフードも半分 柔らかくして 肉と一緒に混ぜました。


あらぁ?ジュンちゃん!どうしたのかな?
なんか 残っているような・・・


「・・・う〜ん ・・・もう おなかが いっぱい・・かな・・」

ジュンちゃん  残すのは いいけど(よくない)なんか 
ドッグフードだけ 残っている気がするんだけど・・・


「・・あぁ おかあさん よかったら 食べていいよ・・」



と 言うように 去っていきました。

美味しい物は わかるんですねぇ。


と 言いつつ もう一度 価格見たら ぶっ飛びました!

はぁっー!!!なんと 100g680円だってぇっ!


まぁ 半額で 40gだと 133円!これは 安い!と
思ったのですが ・・・高いんだか 安いんだか・・・
はっきりしている事は いい牛肉で 美味しい(らしい?)と
言う事でしょう。


そんな高い牛肉 食べた事 ないんだけど・・・私



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

そんな悲しいおかあさんに
せめて ポチッを下さい・・

でもジュンちゃんの 満足した顔見たら
しあわせ・・・!