「YOSAKOI(よさこい)」じゃないから・・・!

こんばんは!


今 始めようと思ったら ジュンちゃんが 起きてきました。


部屋の中で オシッコさせようと シーツを持って
待っていても なかなかしなくて 仕方ないので
ベランダのトイレに出したら 3秒で OKです(笑)

目を離せないので ちょっと 休憩です。
少々 お待ち下さいませ〜。


!!と 思って振り返ったら ビックリしたぁ〜〜〜!
寝たはずの おばぁが イスに座って ジュンを見ているんだも〜〜ん!!
目〜悪いから しかも ボ〜ォと・・いやぁ ビックリしたぁ。



さて 「秘密の県民ショー」も終わったし ジュンも寝たし・・・
それにしても 和歌山県民の皆さん 本当に ほうじ茶でお粥
毎朝 炊くんですかぁ???北海道民としては・・・考えられないッす。


でも 私も ちょっと 考えられないこと 考えたかも・・・

じゃ〜ん!



「YOSAKOIソーラン」の衣装みたいでしょう?
実は スカーフなんですけど・・・



一枚のスカーフを 色々 折ったり 結んだりして
洋服が出来ないかな〜と 思って ちょっと 
ジュンちゃんに 協力してもらったのですが・・・
この柄は ちょっとうるさくて 着物のようで「YOSAKOI
模様(?)」ですが 無地とか・・・なしかしら?



こっちは 少し シンプルに・・・




フードもOKです!

とは言うものの さすがの私も これで外は きついかも・・・(苦笑)
でもね 万が一 ワンちゃんが 寒さに震えていて
着せるものが 何もない時 とっさに スカーフ1枚で
チャッチャと くるめたら(荷物か?!)
ちょっといいじゃないですか?  私だけ? まぁ 研究価値あり。
絶対 笑っているでしょう(笑)?まぁ いいでしょう。




話は変わりますが 昨日 パイシートを2枚 買いました。
何に使おうかと 思っていたら 今日 親戚から リンゴが
送られてきたので アップルパイを 焼くことにしました。


できました〜〜〜!はやっ!!




結構 美味しそうに 焼けたでしょう!
オーブンはありますが 面倒なので トースターです。
焦げそうな時は アルミホイルをのせます。


ちなみに 生涯で2度目のチャレンジです。
だから 簡単に言えば 誰でも できます!
レンジで 3分 リンゴを加熱して パイ生地にのせて
10分位 焼くだけ! 美味しいよぉ!



 
今日の 夕飯はカレーです。
生協で1食50円のレトルトカレーがあったんですよ。
これは ラッキー!ということで オムレツカレーにしてみました。




たまに 手抜きも GOOD!
では また 明日!


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


応援ポチ ありがとう!