「おむつ」じゃないから・・・!

こんばんは!


今 TVは 「ヘキサゴン」
残念なことに 後にTVがあるので 見る事ができません。
振り返ってもいいのですが 目が悪いので 見えません。
買ったメガネをすれば TVはみえますが パソコンの文字が見えません。


本当に ”めんどくせー”と言われそうな 目です。
見たくなったら イスにキャスターがついているので
イスごと 転がして行きます。
(多分 3歩 歩いた方が早い・・・!)


意味なく ジュンちゃん 登場!





今日 買い物に行って こんな物を見つけてきました。
105円の パイシートです。




なんか 色々 イメージが浮かんできて
楽しくなってきましたね!
さぁ! どうぞ!



半分 残ったので 魚肉ソーセージを巻いてみました。



パイケーキは 型抜きで 花型に抜き 生クリームを
サンドし ミカンを飾りました。
このミカン 冷蔵庫にあったので 包丁で皮をむいて切りました。


自分で言うのも なんだけど・・・天才かも・・・私。
この緑の葉・・・何だと思います?
本来なら チャーピルとか欲しいけど・・
探しましたよ 似たような物 家の中で・・・


おっ!!!みつけっ! 
大根の葉っぱ。


青みに使おうと 水の中にいれておいたんです。
いましたいました・・・可愛い赤ちゃんの若い芽が。
完璧ですね この大きさといい 形といい・・ステキ!


言わなきゃ絶対 大根の葉っぱとは わからないでしょ!
ここだけの話 秘密ね!




ジュンちゃん 昨日 ちょっと お腹こわしたので
ジュンちゃん ちょっとおいで!
これ お腹 冷やさないように巻いておきなさい。



「ええーっ?これ おむつ・・・?」
ちがう! ちがう! 腹巻 腹巻だよ!



「あれ?・・・だ〜れ?」
「ぼく? うさちゃんのともだち・・・」



「あのね・・・ヒソヒソ・・・」




「ここだけの話・・・おむつじゃ ないから・・・」
「・・・うん」



「これは はらまきだから・・・」
「・・・うん」



「ほんとに ・・・おむつじゃ ないから・・・」
「・・・しつこい!」





さて 今日の夕飯は 久しぶりに 生春巻きを作りました。
それと 酒粕で漬けた 赤魚の粕漬け焼き 付け合せは
アボガド・・・あったので。


]




何とか 今日の予定は終わりました ホゥ〜!
では 皆さん 寒い日は まだ続きます。
がんばりましょう!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
応援ポチ ありがとう!