「炭水化物まつり」

こんばんは!


今日は 1ヶ月に1度の 料理教室の日でした。
いつも 友達と3人で行っているのですが 潔美ちゃんが
(いきなり固有名詞 誰やねん?と言う感じですよね)
滑って転んでわき腹にヒビが入ってしまい 仕事も 料理教室も
お休みで 今日は 二人で行ってきました。


こ〜んな感じです。


30人位 いますね。


潔美ちゃん 見てる?
今日の献立 「のり巻き」って 言ったのに ごめん!違っていた!
『茶巾ずし 小巻ずし 赤飯』だったよ。


普通4人グループのところ 3人で頑張りました。





こ〜んな こ〜んな こ〜んな感じにできましたよ。
この茶巾ずしの中には エビと レンコンが入っています。


円形の 玉子焼きを 丸くひだを寄せて 三つ葉で結ぶというのが
なかなか・・・一番のポイントでしょうか?


あまり可愛いので おばあちゃんに 見せてあげたくて
お赤飯と 茶巾ずしは お土産にしました。


ちょっと お腹が物足りなく 結局 友達とモスバーガーショップで
お茶して 帰ってきました。
(もちろん 名前忘れたけど 大きいの・・・食べました)


ジュンちゃん ただいま〜
さあ ごはんだよ〜


さて お土産もあるし 簡単な夕食を作ろうと思ったら
おばあちゃんが『お雑煮しようと思って 出しておいたから〜』と
きましたよぉ!
(げぇ〜!!! お昼 赤飯とハンバーガーだったのに 夕食は
雑煮〜??炭水化物ばっかり・・・想像しただけで 胸焼けが・・・)


まあ いいっか〜! 作りましたよ。
今日は 「炭水化物まつり」ということで・・・・(ゲフ!)




なんだか まだ 胃が重ーい感じです!
お寿司もお雑煮も 美味しいと言って おばぁ(省略)は
食べていました。
ただ 北海道民的には お赤飯は 甘納豆が・・・いいな。


意味なく ウロウロしているジュンちゃん キャッチ!




おや?ジュンちゃん 難しい顔して 新聞 読んでいるのかな?




なに・・?「・・・小沢氏 きょう聴取・・・」?
そうそう どうなったかな?
ニュース 見なきゃ・・・じゃあ そういうことで!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村