パソコン?・・・失礼します

こんばんは!

昨日は ジュンちゃんの 赤いバンダナと マフラー 
褒めていただいてありがとうございました。

ジュンも 大変 気をよくして 
「もっと かっこいい服を作ってよ」
と 言うもので 本を 買ってきましたよ。


ジュンちゃん どう?


「・・・う〜ん・・・」



「・・・え〜とねぇ・・・」



「これも いいね・・・こっちも いいね・・・}




ジュンちゃん こんなパソコンの本も 買ったんだけど どう?


「・・・パソコン?これ?」



「・・う〜ん・・・おもしろくない・・・」



「・・じゃあ ちょっと 用がありますので・・・失礼します」






今日は ボランティアの日でした。
お昼は 「すき焼き風」なる物を作ってきました。
一品ずつ 煮ていきました。あと 酢味噌を作りました・



そして 午後からの お手伝いですが さて クイズです!
「私は 何を 作っているんでしょうか?」 
(昔 こんな クイズ番組があったような・・・)


[


わかりましたか? ヒントです。この中にあります。



はい!わかりますか?わかりますよね!


正解は・・・・明日の この時間に・・・・!(引っぱっています)


驚いたのは このお雛様は 全部 手作りなんですよ。
私は この小さい部品(紙粘土を薄く伸ばして切ったそうです)を
ボンドで貼り付けました。これから ニスを塗って 乾かして
金粉をつけるそうです。


これを もし 一人で作るなら 数時間かかると思います。
ちなみに お値段は 1000円です。
高いか 安いとみるかは その人の 価値観なのでしょうね。


そこでは 障害を持つ人 職員さん パートさん ボランティアと
それぞれが それぞれにあった仕事を担当しています。
やっぱり 自分も社会参加していたいと 思いましたね。
でも 今 自分の目の前にある現実は 18歳のジュンであり
92歳のおばあちゃんであり・・・


でも わかっているのです。今 優先すべき事は 何なのかと
言う事 その中で どう 自分らしく 生きるのか・・・
自分では その時 その時を 精一杯生きてきたし これからも
そうだと思うので どういう状況になっても その時 一番
いい方法を 選択すれば いいと思うのです。



ちょっと 堅い文章になりましたが 私だって 真面目な事
考えているんですよ(笑)

では 皆さん 明日もお仕事
頑張って下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村