帽子から パンツ?

<すみません!最後のジュンの写真が 飛び上がる程 大きくなって
しまい 驚かれると思いますが 心臓の弱い方は 1m 離れて
ご覧下さい。ご迷惑を おかけいたします。>

<またまた すみません。画面は直りましたので 普通に見られますので
ご安心下さい。お騒がせしました。>


こんばんは!


昨日は かぼちゃ入りお汁粉で ひとりで 盛り上がってしまいました。
コメント いただいた方から やはり 驚かれているので
「はぁ・・・北海道なんだ・・・」とも 思いましたが 「そうだ!」と
思い おばぁちゃんに聞いたところ 岩手県でも お汁粉にかぼちゃを
入れて 食べていたと 言っていました。


まぁ 昔は お米が 貴重だったから お餅は 贅沢で 口に
入らなかったのかな〜とも 思いますが。


で 今日は がんばって(と、言うほどではありませんが)作りました。




おもちとかぼちゃの コラボです。
残った かぼちゃで かぼちゃ団子 いいですね。
もうひとつ 試してみたいものがあります。
以前 ジャガイモで 簡単に パンを作ったのですが 是非
もちもちの かぼちゃパン 挑戦したいと 思います。
うまくできたら 明日 報告しますね。(・・心配だな・・・)

ついでに 今晩のおかずです。

ポトフです。異常に 椎茸が大きく 写ってますが 実際は普通です。
お汁粉は どんな おかずと 組み合わせても 負けるから
おばあちゃんには ポトフ食べ終わってから 食べてね と 念を
おしながら 食べましたよ。



そして 100円ショップで こんな物を買ってきました。




帽子と ネックウォーマーです。

帽子に穴を開けて ウォーマーを バイヤスの代わりに使い

切り口をくるみます。

(元は帽子ですが これ かぶると ちょっと 危ないかも・・)


ジュンちゃんのパンツが出来たのですが・・・
さて どうでしょうか?


こんな感じですね・・・全体を見ると・・・


一応シッポの 穴も開いています。
う〜んですね〜 自分的には まだまだ 改良が必要ですね。
穴の位置とか・・・ウエストに ゆるく ゴム入れた方がいいし・・


また 調整してみます。
でも ちょっと手を加えるだけで 介護グッズが 簡単に
作れたら めっちゃ いいですよね。

きっと 考えたら 色々 あるんでしょうねぇ。



ジュンちゃん 寝てしまって 寝ている写真しか
撮れませんでした。
明日は 元気な笑顔 撮りたいですねぇ。


[

しっかり 寝ています。



では みなさん おやすみなさい。

明日 お会い出来る事を 楽しみにしています。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

本当に すみませんね。明日は 大丈夫と思いますので
懲りずに ポチッとお願いします。