今度は ふろしき〜っ?!

こんばんは!


今日は あんまり 寒くはなかったのですが 路面が
滑りましたねぇ。おそらく 本州の方は 歩けないでしょうね。


でも 「ゆきまつり」も そろそろ近いので 観光客のみなさん
たくさん いらっしゃると思いますが 足元 気をつけて下さいね。
北海道民は 雪道や 凍った道路を歩く年季が 違いますからね〜。


さて さっき 寝る時の ジュンちゃんの動画を撮りました。
ドタッと 倒れて寝ます。




そしてそして これは何でしょうか?!



そうです!帯です・・・違います。
かわいいでしょう!リバーシブルなんですよ。
おしゃれですよね。
そうじゃなくて・・・?   はい。


誰ですか?何か かわいそうに・・・と言う声が・・・
ついに・・・ここまで・・・と言われそう・・・


実は 腹巻も兼ねてはいるのですが もうひとつ
老犬ならではの 問題があるのです。
現実に 今 悩んでいる方もたくさんいらっしゃると思いますが。


老犬になると 足腰が弱り 寝ていたり 倒れたりした時
すぐ起こしてやりたくても とっさにつかむ所がないと
手間取るんです。まさか ワン毛をつかんだり セーターなら
伸びて いまいち 引っ張り上げにくいんですよ。


よく バッグにつけるヒモを 洋服に 縫い付けたり
そういうバンドも 市販されていると思いますが・・・。
ハッと思いつき 体にやさしいし(?)私の手にもやさしいし
お腹にもやさしい・・・問題は 見た目よねぇ〜〜〜!




1日半ジュンにつけてもらったけど 使いやすさは抜群です。
昼寝して オシッコで目覚めた時 バタバタして起き上がれない時
ちょっと引っ張ってやると スッと起きられます。


ウンの時も 足が弱っているので 踏ん張れず ヘタすると
そのモノの上に倒れます。その時も 結び目をしっかり持って
支えてやると 比較的 失敗はありません。


いいんですけどねぇ〜
ビジュアル的に ふろしきというのがねぇ〜



でも ふろしき系のものって すごくいいですよね。
昨日のスカーフとか 前に作った 抱っこバッグも ふろしきから
ヒントを得て作りました。まぁ 正方形の布であれば いいんですよ。
研究課題ですね。



ちょっと 気分をかえて 今日のお昼はパスタです。
その辺にある物 入れました。
ベーコン 白菜 水菜 赤ピー それと クリームチーズ
小さく切って 上から パラパラ・・・と。
味は 塩 胡椒 ニンニク チキンスープの粉末かな・・・






これは 昨日のジュンちゃんです。
部屋の中をウロウロしていて おばぁに
『ジュンちゃん 一緒に 寝よう』といって
おばぁとフトンに 入ったのですが 1分もしないで
出てきました。




ホントに ジュンちゃんは 可愛い!可愛い!
おかあさんがいいんだよねぇ〜。
おかあさんの めんこだねぇ〜。
チャンチャン!!!

お疲れ様でした!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
応援ポチ ありがとうございます!