お礼は いいから〜!

こんばんは!


今日は ハローワークで失業保険の認定日でした。
地下鉄で4つ目 そこから歩いて25分!
普通だったら すぐ タクシーに乗る女なのですが
いまの自分の立場を考えたら そりゃ〜ねぇ 歩きますよねぇ。


この雪道の25分 丁度 前の職場の近くを通ります。
 ここのマックで 100円コーヒー飲んだな〜とか 
この店でランチしたし このカレー屋さんにも入ったっけ・・・
などと すべて 食べた思い出ばかりが 
頭の中をかけめぐります。


初めての認定日なので 間違っているので 認定できませんって
言われたら どうしよう?3ヶ月も 待ったのに・・・など
妄想にふけりながら 待っていました。



おぉ〜無事に名前が 呼ばれましたよ!
あぁ よかったぁ!1週間以内に 10日分が振り込まれるとか。
ホント よかったわ〜 だって 国民健康保険料が5月までに
11万9千円払うように(減額して)言われているけど 
住民税が6万4千円 国民年金が7万円位たまっているし・・・
(涙 涙 涙)
収入がないのに 払えるわけないでしょう!と 
区役所に 言いに行きましたよ!
そうしたら 分割にされました(ちっ!)


まぁ そんな訳で タクシーなど 乗ってる場合ではない事は
確かのようですね(笑)・・・笑うしかないのですが。



買い物して 帰ったら もう 夕食の時間でした。
今日は おばあが ニシンを買って 塩をふって待っていたので
塩焼きをしました。
あとは 鳥ムネ肉とほうれん草のサラダです。




ニシンはあまり 大きくはなかったけど まぁまぁ。
大根おろしと ポン酢で食べました。



さて ウチの赤ちゃんのジュンちゃんは
今日も 元気に ヨチヨチと歩いています。




だんだん近づいてきて こんなカメラのまん前まで
きました。



そして くるっと 向きを変え 私の足元までいって




いいって! いいって!
そんな お礼なんて いいから いいから!


ジュンちゃんに 日頃のお礼を言われてしまいましたよ。
(本当か どうかは 定かではありませんが・・・勘違い?)


でも 不思議なことに 私には よく手とか足など 舐めますが
おばあには 舐めません。手を出しても 横を向くんですよ。
そういう事ってありますか?
もし 何か そういう話が あれば教えてください。



と言いつつ 当のワンコは クマちゃんのひざ枕で 寝てしまいました。
お尻・・・お尻が 私の枕に のっかっているんだけど・・・(泣)



もう 0時30分です。
みなさん 早く 寝ましょう!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

いつも ありがとうございます!