ジュンちゃんの水餃子!

こんばんは!


相変わらず 札幌 雪ですね。
さすがに 今日まで 買い物にも出ず 引きこもっていましたが
このままだと 冬眠(?)しそうなので 買い物に出かけました。


いつもだと 歩いて3分のスーパーに行くのですが 今日は
雪が降ったあとなので 道路が滑らず 歩きやすかったので 
頑張って 隣の地下鉄駅まで 歩いて行ってきました。
理由・・・あまりにも 運動不足のため・・・


雪道を ひたすら歩きましたよ 25分(汗)。
そこは サイクリングロードなので 車もこないし 信号もないので
いいんですけどね。 でも・・・・・遠い。


今晩 何を食べようかと 物色していると 水餃子の袋が目に
入りました。398円・・・う〜ん 自分で作ろう・・粉あるし・・!


と言うことで 水餃子鍋を 作ることにしました。
もちろん 皮から作ります。そんな たいした事じゃないのですが。
ジュンちゃんも 水餃子が好き(ホントかいな?)なので 
特別に 調味料を入れないで ひき肉だけを 包んで
先に 野菜を煮ている鍋で煮て 煮えたら とり出します。



これは ジュンちゃん用です。食べる時は 小さく切ってやります。




こちらが 私達用です。
野菜たっぷりで 白菜 青梗菜 にんじん 長ネギ セロリ
しめじ 鶏手羽先 と 餃子です。
味はついてますが 後から ポン酢入れたら また 味が変わって
美味しかったです。ジュンちゃんも 食べていましたよ。



さて お腹がいっぱいになったジュンちゃんが きました。





ベッドに上げて欲しい時 ここへきます。
まるで 話しているように アピールします。
そして あげてやると 早速 寝る準備をして 「ここだ!」と
決めたら パタンと寝ます。
えらく その 早いこと!


舐めて 舐めて・・・

口を ムニャ ムニャさせて


寝てしまいました。
後は オシッコしたくなったら 起きます。
私は いつも ジュンちゃんから 見えるところにいます。
目がさめて 姿が見えないと 鳴くんですよね。そして だいたい
下に落ちています(苦笑)赤ちゃんだから 仕方ないですよね。




前後しましたが 今日のお昼に アップルホットケーキ
焼きました。
そのままですね。作り方は 簡単!フライパン1個です。


リンゴをスライスして フライパンに並べ 少し焼いてから
牛乳と玉子でといたホットケーキの粉を そのリンゴの上に
ダ〜ッと入れて フタして 弱火で 10分位 焼きます。
ひっくり返して 3分位 焼いて出来上がり!



あまり 甘くないので お好みで リンゴの裏に砂糖を
かけてもいいと 思います。



では・・・ジュンちゃんの オシッコタイムのようです。
起きてきました。では 又 明日!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
応援ポチありがとうございます!