ジュンちゃん 食事大作戦!

こんばんは!


今日は 100円ショップへ行って「多目的ラベル シール」を 
買ってきました。何に使うかと言いますと 先日作ったジュンちゃんの
フォトブックに コメントや 料理名を 貼るためのシールです。


四角いままでは ちょっと味気ないかな・・と 蛍光ペン
ふちどりをして ハサミで切り抜いて 文字を入れて 貼る・・・と
いう作業を せっせ せっせと TVを見ながら やっていました。
出来上がった感じ すごくいいかといえば 微妙なところですね(笑)



でしょう?!
白いままだと 寂しい感じがするので まぁいいか・・・と 自己満足!




ひたすら 切っては書き 書いては貼り・・・とやっていると
ジュンちゃんが 退屈なのか かまって欲しいのか 眠たいのか・・・
(多分 最後が正解と思われますが・・・)
やってきました。





あまりに アタックが面白いので みなさんに お見せしようと
動画も 撮りました。


あああ〜すみません!TVの音 大きいです。
おばあが 高齢なので どうしても音が 大きくなってしまいます。
今 聴いて あまりの大きさに ビックリしました!





これは 絶対 眠かったんだと思います。
5分もしないうち こうなっていましたから・・・



このバンダナが すごい!
歯痛かと 思いました!



今 私が 気を入れてやっている事は ジュンの健康管理です。
全然 ご飯を食べなくて ドッグフードは 硬さの問題もあり
作戦を変えました。缶詰も食べないのですが どうも 歯が磨り減って
うまく口の中に 入らないようなので 食べさせる事にしました。


肉 野菜 フード ご飯 グルコサミン 牛乳 その他私達の食材や
その時あった体に良さそうな物 栄養のありそうな物を
ミルサー(電動カッター)にかけて ほど良い硬さにして 口に
入れてやったら 食べていますね。ホッとしましたよ。
食べないと ウンも出ないし 可哀想だし・・・



ちょっと 体重が戻ってきて 今 6,8kgくらいです。
もともと(?)豆柴なので 普通はこの位なのかな〜と。
まだ 多いのでしょうか?普通が わかってない私・・・


上から 写真撮りましたが どうですか?





   *********************



今日のお昼は 野菜ラーメンです。(キャベツが大量にありまして・・・)
と言っても インスタントですけどね。
私的には ノンフライ・ラーメンがお薦めです。
 




そして 夕食は また(!)ニシンです。
だって〜 おばあが 2匹もあるのに また 買ってきてしまって・・・
(冷凍庫に入らない・・・)
もう おひとり1匹ですよ!
あと かぼちゃのいとこ煮です。




ごちそうさまでした!






さて 明日のオリンピック 楽しみですね!
とりあえず 男子フィギュアスケート 頑張ってほしいです!


がんばれ!ニッポン!
あ〜 高木 美帆ちゃんも いよいよですね!
道民意識高々に 応援します!!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


こちらも 応援 ありがとうございます!