玉子サンドは 玉子焼き?

こんばんは!


今日から 「さっぽろゆきまつり」が始まりました。
私は いつ 行ったか覚えてない位 昔に行きました。
多分 高校を卒業した年と・・・あら? その後
どうだったかしら?
「ゆきまつり」は TVで観るのが1番とか・・・
寒いし・・・足元が 滑って 結構 危ないんですよね。

あと2日間 少し暖かいと 観光客のみなさんも 
ゆっくり 楽しめるんでしょうけどね。


昨日 TVで『秘密の県民SHOW』を観た中で
玉子サンドイッチに玉子焼きを入れると言う話ですが
観ましたか?

昔 仕事で サンドイッチを作っていましたが ゆで卵でしたね。
早速 今日のお昼に サンドイッチ 作ってみました。



うん!美味しいです!
TVでも言っていましたが 温かいのがいいですね。
ゆで卵を作る時間が短縮できて すぐ食べられるのが めちゃ
いいです! ジュンちゃん!どう?


ジュンちゃんも 少し お味見しましたよ。
美味しかったよね! また作って 食べようね。




「・・おくさ〜ん だいこん 買わないかね〜安くしとくよ〜」



「おくさ〜ん  だいこん 安いよ〜」



あら〜 八百屋のおばさんだと思ったら 
ジュンちゃんでしょう〜 寒いのに 大変ね〜
すごい格好だね。(アハハハ・・)



    *******************



隣の部屋で 捜し物をしていたら 懐かしい物を見つけました。
ウチのお姉ちゃんが 保育所に入る時に作った 似顔絵ざぶとんです。
リュックは お姉ちゃんが描いた絵を そのまま 描き写して
アップリケにしました。




ジュンちゃん ちょっと ごめん!写真 撮っていい?



「・・・すごい迷惑なんだけど・・・・」
ごめん! ごめん!


ジュンちゃん ごめんのついでに ちょっと 試着してくれる?
これは どうだろうね〜





1枚の布を 折って 巻いてみたんだけど 微妙・・・だね。
縫わなくてもいい 洋服ができるといいと 思っているんだけどね〜
いまいち ピーンと こないね〜




そんなことをやっていたら 夕飯の仕度の時間になりました。
今日は シンプル(いつもだけどね・・)に
鮭の塩焼きと 長いもときゅうりの千切りに
モズク酢の和え物です。



ごちそうさまでした!



早く暖かい春がきますように!!!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 

 
応援ポチありがとうございまーす!