「生きる気力」をあげたい!

こんばんは!


あぁ〜 やばい やばい・・・(おっと!若者ではありませんでした)
コメントのコメントを書いていたら こんな時間になってしまいました!
もうすぐ 日付が変わってしまいますよ〜!


ジュンちゃんは 相変わらず 横でグッスリ 眠っています。
はじめ 50cm位 離れた所に寝ていたのですが グルグル動いて
やっぱり ここに落ち着いたようです。





こんなに くっついて寝ています。




そして これは 2時間位 前の写真です。





やっぱり くっついて寝ています。
安心するんでしょうね・・・


前は パソコン用の机を使っていたので ちょっと離れていました。
フトンがあって あまり顔が見えないため 何度も覗き込むように
ジュンちゃんを見ていたし(落ちるので)ジュンも 目を覚ますたびに
顔を上げて 私を探していたのですが 今は すぐ横にいるので
本当に よく眠ります。


あと 私が寝る時に一度 起こして オシッコをさせて フトンに
キチンと寝かせて 電気を消します。だいたい 朝まで眠りますね。
でも 足が立たなくなり 身動きが取れなくなった時 きっと
鳴くんでしょうね。どうして?どうして?・・・どうして!


ジュンちゃんに 生きる気力を持たせる事 ギリギリまで 
「おかあさんと 一緒にいたい!」という気持ちを持たせる事が
私の使命かなと思います。「こんなに ジュンちゃんは 大事だよ
まだ あっちへ逝ったらダメなんだよ!」という メッセージを  
伝えていきたいと思います。


「おかあさんが お疲れ様・・・よくがんばったね ゆっくり
休んでいいよ と言うまで 一緒に 頑張るんだよ いい?
わかった? 美味しいご飯 作ってあげるから 頑張ろうね・・・」




まだまだ こんなに歩けていますよ!
ちょっと よろけるけどね おまけ・・・ということで・・





さて 今日の晩ご飯は・・・買い物に行っていたら
お米を炊いていなくて 急きょ うどんになりました。
しかも 昨日の おでんがあったので 「おでんうどん」!
たぶん そんなメニューはないと思いますが・・



すごい山盛り・・・残り全部 入れました・・・



あ〜〜〜!0時になっちゃった!
遅くなって ごめんなさいねぇ〜!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

がんばれ!ニッポン!
明日のフィギュア男子 楽しみですね!



<追伸>
私・・今 気が付いたのです。
ワンコが 長生きできる暮らし方。
それは ワンコにしつけをする時 叱る時 わざと無視をする事だと。
すると ワンは寂しくて 悪いことをしなくなるとか・・・
それがいいか・・・はわかりませんが 人間でも 誰からも相手に
されず無視され続けると 精神が病み 死んでしまうと思うのです。
だから 長生きのコツは その反対を実行すればいいのです。
いっぱい愛され続け 必要とされる事ではないでしょうか?
人間も 笑うことで ガンになりにくいというデーターもあるそうです。
ワンコも同じです。いっぱいさわって いっぱい声かけて いっぱい
愛する事ではないでしょうか?
どうか あなたのワンコを 愛してください。