明日は もっと 寒い?!

こんばんは〜!


寒いですね〜 関東その他で 雪が降り 事故やら
色んなことが起きていますが 皆さんの地方では
大丈夫でしたか?


こちら 札幌 マンションの中は 太陽が入り
日中 ストーブOFFでした。
たいした事ないやと 外を歩いていたら 結構
きますね〜顔が 痛い感じでした。


普通 こんな寒い日は 用がなければ 家でジーッと
しているのですが 今日は ボランティアの日なので
ガッチリ 厚着してでかけました。


今日の献立は すき焼き風・・・あれ?
前に 作ったような・・・




少ない白菜の葉だけで 人参を巻いてみました。
すると 作業所の人達が 反応してくれて 嬉しかったですね。


お手伝いの作業も 相変わらずお雛さまの 胴体の和紙貼りですが
2週間前より 早くなりましたよ。
先週 23個でしたが 今日は 32個できましたよ。
「職人さんのようだね〜」と言われましたが まだまだ〜
修行が(?)足りません。



帰り道 大きな 大きな公園があるのですが そこは 中が
くぼんでいて 山もあって ちょっといい感じの公園です。
何人かの 子供が スキーや そりで遊んでいました。
思わず 動画を撮りました。



ゴミのように見えるのは こども達です。
ミニスキー場のようです。こんな近くなら大歓迎ですよね。
危なくないし 楽しいでしょうね〜。
暖かくなったら ワンコもいっぱい 遊んでいます。





さて 家に帰ったら ジュンちゃんが 鼻を鳴らしてお出迎え。
『ジュンちゃん このパン 55円だったの 安くない?』
半額とか 50円とか 大好きですから・・・!




ついでに(何の ついで なのか・・・?)
あまり寒かったから ベランダの温度を 計ってみました。





丁度 〇℃ですね。もっと寒いと思っていましたが・・・
でも 明日は 札幌 最高ー7℃ 最低−12℃ですって!
その頃 私は 友達とすすきのにいると 思います。
あまり 外に出ないようにしま〜す!





さて 今晩の夕食です。
秋刀魚が 1本38円だったんですよ。生協で・・・。
2本買って 今日は みぞれ梅煮をしました。




なんて事はありません。
梅干の種を取って 実(小さくして)を煮汁に入れて一緒に煮るだけです。
最後に 大根おろしに梅干を ちょいと アクセントに入れて
盛り付けます。付け合せは 半額で買った菜の花です。
あっさり さっぱりと 食べられますよ。



今の 部屋の温度は・・・やっと 20℃越えました。
普通は 22℃くらいです。
ジュンちゃんも 寝ています。






ではみなさん 明日も寒そうなので 風邪ひかないで下さいね!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
いつも 応援ありがとうございます!