「お母さんのそばが いいの・・」

こんばんは!


今ですね パソコンのコンセントをはずして ジュンちゃんの
寝ているベッドに 腰掛けて 更新しています。
やはり すぐ隣にいると ジュンちゃんも 安心しているのか
よく寝ますね。目を覚ましても 声をかけて 撫でてやると
そのまま寝ます。


さっき撮った写真です。


しっかり 私の枕してねています。
お尻よりは 10倍はいいけど・・・
どんな顔?


こんな顔でした!
毛布をかけて 寝かせます。


あら!9時だわ・・・「県民Show」を見なきゃ・・・
ん?
北海道の冬の定番?白いアレ?


あ〜アレ・・・ねぇ!
白子・・・北海道では タチって呼んでますね。


かに味噌汁に白子は 美味しい!
大好きです!美味しいですよ!
ウチは そんなにいっぱい入れられないので 豆腐と長ネギを
入れるのですが 美味しいです!
あ〜 食べたい!明日 あったら 買ってきて
タチの味噌汁 作ろう〜!食べに おいで〜!


今 ジュンちゃん 起きて ベッドの上でクルーッと一回り
私のすぐ横にパタンと 又 寝てしまいました。
やっぱり 赤ちゃんのように お母さんのそばで 安心して
眠れると言うことなんでしょうね・・・いじらしいですね。



そんなジュンちゃんに 秘密兵器です。
この頃 あまり ご飯食べないんですよ。
そこで こんな容器 100円ショップで探してきましたよ。


「・・・ねぇ これ なぁに?・・・」


口に入れてやると 食べるので フードや 肉 グルコサミンを
柔らかくして ミルサーにかけ 離乳食のようにして
口に 入れてやると食べています。
又 牛乳も これで飲んでいます。



ところが!ところがです!
今日の 夕食は 3色丼を作りました。



味のあまりついていないところを 手のひらにのせて
やったところ なんと バクバク バクバク 食べるじゃないですか!
4回くらい おかわりして 食べましたよ!
牛肉やら 玉子やら・・・味がついていて美味しかったんでしょうねぇ。



どうも ごちそうさまでした!




後になりましたが 今日のお昼は たこ焼きを作りました。
おばあが『何でも 作れるんだね〜』と ちょっと ビックリ!



そして さきほど 生チョコを作ったのですが プレゼントに
するなら こんなのはいかがですか?



野菜用の型抜きで 固めたチョコを抜いてみました。
そして ココアをふります。
ちょっと おしゃれで可愛くなったでしょう?


くれぐれも 食べ過ぎに ご注意くださいませ〜!


すごい!ジュンちゃん まだ 寝ています。
あれ?目は 開いているよ・・・この まったり感がいいんでしょうね。


では みなさん 又 明日・・・!
いいお天気でありますように。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!
ジュンちゃん 3時間寝ています・・・夜も寝てよね。