クマちゃんと おひるね

こんばんは!


ジュンちゃんは 食事大作戦で ご飯 食べさせられています(笑)
口の中に とにかく ご飯を入れないことには・・・・


チューブに入れたり 手のひらでやったりしているのですが 
チューブだと どうも 固いのと ちょっと固まりがあると 詰まって
しまい 力を入れると「びゅーっ!」でちゃうんですよ。


それで 原点(と言うほどでもないのですが)に戻って もっと 簡単に
考えたら これになりました。



すごい! 完食でーす!


 


そうです。ビニールの袋に入れて 角を切って ジュンちゃんの口に
持っていったら ハムハムと・・・軽く絞るのと ジュンが噛むので
ちょうどよく出てくるようです。
これなら 少し固まりがあっても 手で潰しながらできるので
いいですね。洗わなくてもいいし 楽です。完食しました!





そして 私達は 昨日の残りの かぼちゃとお餅で お汁粉を
お昼に作りました。





夕食は やはり 残り物で 和風焼きうどんを作りました。
とにかく キャベツがありまして・・・





ちなみに キャベツ 冷凍できるって 知ってました?
使い易い大きさに切って 袋かタッパーに入れて 冷凍庫へ。
使う時は そのまま 加熱します。
人参も 料理に合わせて色んな切り方をして 冷凍庫へ。
だいたい 加熱調理に使うほとんどの野菜は 冷凍できると思いますよ。
サッと 熱を通してから 冷凍してもいいですしね。



味を追求するとなると 微妙ですが 私的には 冷蔵庫で
腐らせて 捨てるよりは 10倍はいいかと思います。
ぜひ お試し下さいませ!




さて ジュンちゃんは お腹がいっぱいになり 眠たくなったようです。
今日は 久しぶりに クマちゃんの ヒザに抱っこされて寝ています。






たっぷりジュンちゃんを お届けしました。
明日も ご飯 食べるんだよ ジュンちゃん!



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


いや〜高橋選手 銅メダル よかったですね〜
リアルタイムで 釘付け状態で 見入っていましたが
感動して 涙がでてきました。3人とも 本当によかったです。
おめでとう!