手洗い(?)ジュンちゃん

こんばんは!


昨日は1日 ジュンちゃんお留守番だったので 今日はしつこいほど
かまっていました。少し ウザウザの母でした。


まず 念入りにブラッシング。
ジュンちゃん こんなに毛が抜けたよ。
また 生えてくるかしら?人間みたく 抜けっぱなしはね・・・



「・・・なんか 寒い気が するんだけど・・・・」




皮膚をじっくり見ると フケっぽい物 発見!
これは 汚れているな・・・と。
風邪引くと まずいと思い 気乗りしていなかったジュンちゃんの
お風呂でしたが これはちょっと・・・
急きょ 洗濯?手洗い?することにしました。


ジュンちゃん ごめんね 気持ち悪かったね〜 
大サービスで 温まるように 湯船にまで入れて お湯につかりました。
温泉なら もっとよかったけどね・・・暖かくなったら いきたいねぇ・・


一人で洗って 拭いて ドライヤーかけて・・・大忙し。
風邪ひいたら 困るからね。 ダッシュダッシュ
手洗いジュンちゃん ふわふわになりましたよ〜(~^)/


[


疲れたね〜お昼ねです。



その間に お昼なので ホットケーキを焼きました。
一つには甘納豆 もう一つには リンゴを切って一緒に焼きました。




ついつい 食べすぎます。おばあとふたりで 全部 食べました。
ごちそうさまでした!



ジュンちゃんは その後 起きてきて オシッコをして
今日は 袋に入ったミキサー食を ほどほど 食べました。


この間 ちょっと食べさせ過ぎて その後 苦しくなったのでしょう。
何回も 「ウォ〜ン ウォ〜ン」と鳴かせてしまい 本当に
ごめんね ごめんねと 謝りながら 撫でたり さすったり 抱っこ
したり 寝かせたり・・・どっぶり自己嫌悪です。
本当に 悪くて 心折れそうになりました・・・代わってやれなくて。


おう吐も 下痢もなく 30分ほどで落ち着きましたが
年なだけに 気をつけないとなりません。
だから 今日も もういい・・・というところで 止めました。


ジュンちゃんは 覚えているのか いないのか
気持ちよさそうに 眠っています。
本当に ジュンちゃん ごめんね! あまり 鳴いたことないのにね。
じゅんちゃんの鳴き声 聞いたら 母は パニックになってしまいます。
まだまだ 修行が足りませんなぁ〜 気をつけるからね!





今晩は 残り物が色々あったので 大根と白滝で みそ田楽を作りました。甘みそにコチジャンを混ぜて チョイ辛にしました。GOOD!






おおーっ!こんな時間になりました。
そろそろ寝ましょう!
明日 お仕事 頑張ってください!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


応援 ありがとうございます!