体調は良好!腹巻ジュン太郎です

こんばんは!


今日は すごいですよね。
22年2月22日 2×5ですよ! この数字は もう 
ありえないですよね。もう 遅いけど この数字 残したい・・・無理。
「あ〜 この日 ジュンも 元気だったな〜」
って 思い出す日が あるのでしょうね。
やだ〜 悲しくなるわ〜


今日も ジュンちゃんは 元気に 家の中 歩き回っていましたよ!
気のせいかしら!ちゃんとご飯も食べて ウンも出るし 寒いけど
ベランダでオシッコもして 外を眺めたし 昼寝もしっかりしているし
すこぶる 調子はいいようです。体調 良好でーす!


よく食べ よく出し よく動き よく寝ると言うのが 最高ですね。
ジュンの場合はもうひとつ よく甘える!これがなきゃ・・・!


毛繕いの 腹巻ジュン太郎です。




話は 変わりますが 揚げ物をした後の油って 後始末 イヤですよね。
油漉し器って なんか 油で ベトベトしてイヤなんですけど・・・
今日 鶏のから揚げを揚げたのですが こんな油処理をしています。



そうです!コーヒー用品です。
たまたま ウチに使ってないポットとか ドリッパーがあったので
フィルターを使えば きれいに漉せるし 直接 油に触らないし
洗うのも セト物なので 洗いやすいです。
ただし 少人数用ですけどね。



そして 出来たのが 鶏の甘酢あんかけ です。
玉ねぎ 人参 椎茸 ほうれん草は 全部 切って冷凍してあった物です。
だから 鶏肉以外は 熱を通して 甘酢ダレに からめるだけです。



ちなみに スーパーで ホラ!生ニシン 売っているでしょう?
勝手に 写真 撮ってしまいましたよ!



安いのかな?普通かな?
ニシンの子は 数の子・・・・白子ばかりでした。




さて ジュン太郎が 来ました。


「そろそろ 寝ようかと 思いますので・・・よろしく・・・」



はいはい!もう寝るんですか?
オシッコの方 よろしく 頼むねぇ!


「へいへい・・・わかりやした。(何故か 京都風・・?)
ほな 2時間後に よろしゅう!」



そして 5分もしないうちに 寝てますねぇ・・・
なんだか 幸せそうな寝顔だこと・・・


なにか いい夢でも見ているのでしょうか・・・
なら 私も嬉しいな・・・


早く 暖かくなるといいね。
抱っこして 外に出て ワンコ 見にいこうね(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

応援 ありがとう!