ミキサー食はお好き?

こんばんは!


うわぁ〜日付が変わる〜・・・・変わりました!
28日 日曜日になってしまいましたぁ。


今日は ベターホームの料理教室の日で〜す!
ジュンちゃんが寝ているので 準備して 家を出ようとしたら
なんと ベッドの上に立ち上がって 私をみているじゃないですか?


ここは このまま出かけるなど 人間として(?)できゃあしない!
戻って抱き上げて 頬ずりして挨拶して オシッコに出して・・・
おお〜遅れる〜 今日は 街へ出かけるし 雪もないだろうし〜と
スカートはいて 普段 履かない靴出して・・・それで 走ろうと
している私がいるわけでして・・・足が いた〜〜い!!!



着くと同時に始まりました。(セーフ?)
今日の献立は 「散らし寿司と三色ぼたもち」でした。
四人でやるところ 三人でやったので 結構 お忙しい事。


こんな風に出来ました!
豪華ですよね!玉子も 椎茸も大きいです。
マグロも エビも入っているんですよ



三色ぼたもちは こしあん きなこ ごま です。
さすがに 4人分を3人で食べたので・・・食べ過ぎ?
ぼたもち2個は おばあちゃんへの お土産です。



いつもなら お茶してから帰るのですが ジュン姉から
昨日届いた 招待券「ビーズグランプリ2009」に 早速
キヨミちゃんと行って来ました。
す、すばらしいですね!ホント 素晴らしかったです!
これは デヴィ夫人か 叶姉妹が身につけると 似合うだろうと
思われるビカビカな作品が 所狭しと展示されていました。
大変 目の保養になりましたね。(撮影禁止でした!)




それから 買い物をして 帰ったのですが 又 本を買いました。
ジュンちゃんは 寝ていたので ちょっと 置かせてね。



今 私のマイブームは「長生き」です!(笑)
手作りご飯に混ぜようと 缶詰も買ってきました。



なかなか 起きなくて 写真が撮れずに 待っていたらこの時間です。
動画を撮りました。起き抜けなので ボーっとしています。(私の事では
ありません 念のため・・・私は 夜更かし女です)



缶詰と牛肉と豚肉 グルコサミンをミキサーにかけました。
今日は スプーンで食べます。
以前 老人ホームで仕事をしていた時 入居者の方の中に キザミ食
ミキサー食の食事箋の方がいたのですが 今 こうしてジュンちゃんに
キザミや ミキサー食を作るとは・・でも 経験があってよかったです。 
ジュンちゃん ミキサー食はお好きかしら?




この後 またすぐ寝てしまいました。
今日は 出かけたので 半日ジュンちゃんと離れていると
愛しさがつのりますね。 おばあが 生きていて(?)くれて本当に
助かります。ウンもしたとの事で よかった!よかった!


では そろそろ 寝る事にしましょう!
明日 日曜日です!いい日でありますように!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!